アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年初めてスノボ道具一式(板+ビンディング+ブーツ)の購入を考えているのですが、

(1)量販店や専門店で購入する
(2)ネットで安い板+ビンディングを購入し、ブーツは量販店でスタッフと検討し購入する
(3)すべてネットで購入する

以上3つだとどれが一番の方法でしょうか?
本来は(1)がベストだと思うのですが、去年始めたばかりのド素人なのでなるべく5万円以内くらいで収めたいと思っています(^^;)
(2)はブーツ以外はオークションなどで中古でも品質の良いものを購入し、ブーツは履いて買ったほうがいいと聞いたので、お店に持ち込んでみてもらおうと考えています。
(3)のネットだとセットで2万円などとても安いものがありますが、無名?のメーカーで正直不安です…


ちなみに、今日スポーツデポに行って見てきた感じだと、kissmark(自社ブランド?)が安くて3点で3万5千円ほどで、初心者でも使いやすいと言っていました。
もし実際使用されている方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂きたいです。

あと、ネットで有名メーカーの3点セットが安く売っていましたが、この品物は詳しい方の目からみてどうでしょうか?
もし、品質のよさそうなものでしたらどちらかを購入しようと思っています。

head→http://item.rakuten.co.jp/f-direct/11head_strw_r …
ride→http://item.rakuten.co.jp/websports/500rid10rap3z/


長文になってしまい申し訳ありません。
身近にスノボに詳しい人がいなくて…力になって頂けませんか?ご回答、アドバイスよろしくお願いします><
ちなみに、投稿者は女で身長154cm、体重47kg、足のサイズは23cmです。

A 回答 (3件)

初心者ならなお更ネット購入は止めておいた方がいいです



スノボ用品はネット販売の中古で高品質ってどうやって見分けるんですか?板とかは外観が綺麗なようにみえても、ヒビとかいっている恐れがあるので、オークションでの中古販売は止めておいた方がいいですよ

昔(6年前ぐらあい)使っていましたが、キスマークは初心者には使いやすいですが、所詮は初心者からそれから少しステップアップした時期までは充分に使えます

スノボの板は、いくら高級品購入したとしても毎回ワックス塗ったりとかの手入れしないと、安物だけどよく手入れしている品物に性能で負けます

初心者でそういうのが分からないとかなら、少々予算オーバーしても購入後にメンテとかのアフターサービスがしっかりしているお店で購入するのをお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ネットは不安なので明日実際に店舗へ行ってみることにしました。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 18:25

こんばんわ。



いよいよシーズンですね☆
待ち遠しい限りです。
ボード歴7年年生の者です。

さて、問い合わせの件ですが、(1)量販店かショップがもっとも無難です。

プロのスタッフとコミュニケーションしながら、自分の好み、体系、滑り方に合ったセッティングができる点です。

初心者の場合、色々聞きながらそして相談しながら、自分が納得のゆくセットアップをすることが宜しいかと存じます。

ちなみに当方はburtonが好きです。
グッズ選びにおいて大切なのことは、
カービングなのか、エア/トリック志向なのか等、自分がどういった滑りを目指したいかがを
まずはっきりと明確にしておいて、スタッフに伝えることが大切かと思います。
初心者であれば量販店で板&金具付きのセットでも十分滑れます。
ただし、ブーツ選びは慎重に!
納得がいくまで試着をしてみて、デザインの第一印象と、自分の足に一番フィットしたものを選ぶことが大切です。

試着することが最も大切なので、ネットよりも、量販店/ショップの方が失敗はないです。
スタッフが支援してくれますからね☆

では、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、不安なので明日実際に店舗へ行き店員さんと相談し決めることにしました。
ネットは慣れてから利用しようと思います。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 18:17

こんばんは。


スノボ歴19年で、指導員をやっております。
初心者さんで、今年こそマイスノボを購入予定なんですね。
スノボは、自分の物を持ってからこそ、上達しますからね。
レンタルでは、毎回違った板にブーツで滑ることになって、セッティングも何もあったものじゃないですから、自分の物をもたれることは、大賛成です。

さて、
初めて2シーズン目ということで、
どれぐらい滑れるのかにもよりますが、
回りに相談できる詳しい人がいない状況から見て、
昨年はそれほど回数も行って無さそうに想像します。
滑りのレベルも、何とか左右の連続ターンができる程度かしら(失礼ながら・・・)

ぶっちゃけ、言いますと、
ネットオークションの中古はやめておきましょう。
はっきり言って、自分ではどれを選べばいいのか、わかりません。
ものすごい数のオークションが出ていますから。
程度もまちまちです。

ネットショップのセットは、安いですね。
HEADの方のショップのを見させてもらいましたが、板のデザインも可愛いし、
バインディングも安いけれど、大丈夫でしょう。
ブーツもBOAタイプの物は、よほどハードに滑る人で無い限り、
耐久性にも心配は無さそうです。
ただ、一つだけ不安があるとしたら、
ブーツに足が合うのかどうかです。
23cmの物を購入しても、もしかしたら、少しきつくてどこかが痛くなるかもしれません。逆に余裕を見て23.5cmを買ってみたら、余裕がありすぎて揺るいまもしれません。なので、ブーツに関しては、賭けです。

ということで、板とバインディングは、ネットショップでも、
さして問題はありません。
心配があるとしたら、ブーツのフィッティングのみ、ですね。
でも、
私だったら、「ブーツなんて、靴下の厚さで多少の調整して、少しどっか、当たるくらいでも、何回か使っているうちになじんでくるだろうから、買ってしまうよ~」
という感覚で買ってしまうかもしれません。

安く買いたいのでしたら、ネットでも悪くはありません。

ココまで読んでいただいて、
「やっぱりブーツも入れて、お店で買おう」と思われたら、
やっぱり、お店で買いましょう。
ブーツははいてみたら、そのフィットの感覚が様々です。
デポやアルペンのキスマークは、アルペンブランドの量販モデルです。
安いセットもあります。
それで十分です。
たくさん滑って上達できる人は、安いセットでも十分に上達します。
今の安い板などでも、私が15年前に買った超高級スノボよりも、
ずっとかいい性能です。軽くて、よくキレます。
安心してください。

結論は、ブーツのフィット感さえクリアしたら、どこの安い板を買っても大丈夫です。
無名のメーカー?
世界には700以上のメーカーがありますから、気にしなくていいです。
私も知らないメーカーばかりですよ。

まあ、安くスノボを買って、
その分、たくさん滑りに行きましょう。
大切なのは、たくさん楽しく滑ることですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんブーツは履いて選んだ方が良いとのご意見なので、明日店舗に行って履いてみます。
今年はマイスノボを買ってじゃんじゃん滑りに行きたいとおもいます。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!