街中で見かけて「グッときた人」の思い出

subjective の分かりやすい説明お願い致します!

類義語だとmy opinionと言えますか?

A 回答 (3件)

対立語のobjectiveと比較すると理解し易いのではないでしょうか。


主観であれ、客観であれ個人的意見であることに相違はないでしょうね。

http://eow.alc.co.jp/objective+opinion/UTF-8/

http://eow.alc.co.jp/subjective+opinion/UTF-8/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/06 22:26

Subjectiveは「主観的」という意味がありますので、my opinionに近いか同義だと思われます。



「美味しい」「眠い」「痛い」などが主観的な表現の例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/06 22:26

subjective 「主観的な」という意味です。

英語ではマイナスイメージのある語です。「個人的な感情に左右されているので、中立性が保たれていない」というニュアンスです。形容詞ですので my opinion の同義語にはなりません。反対語の objective に fair が類義語として載っています。

この回答への補足

subjectiveマイナスイメージが強いのですか??プラスの要素はないですか??

補足日時:2011/11/06 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説どうもありがとうございました!!かなり分かりやすく感謝します!
要するに、subjectiveはワガママな感じですかね??

自分中心のような??

ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/11/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!