電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを自作しようかと思ってます。そのときにグラフィックボードは、bios更新より前の最初の段階からメモリーなどと同様にPCケース内のスロットにつけてよいのでしょうか。デバイスドライバーも入れてない状態になりますが・・・。使用予定のMBにはオンボードのグラボ機能はないと思います。最初に乗せておいてbios更新後にosをインストールしてデバイスドライバーをインストールする形になるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがビデオカードを認識するには、ビデオカードとマザーの間で

起動時に認識して、機能として通信する物理条件を確定する必要が有りますので。
後挿しで心配するより最初に組んでカードがBIOS動作で情報表示するのを
確認したほうが、設定ピンとか用いない現在では普通です。

マザーに実際DVIとかビデオ出力が出てないとしたら、なおさらです。
新設時点でAGPに装着して表示が読める準備しないと、
BIOSのFDD/USB起動からの更新もキーボード操作抜きでは出来ません。
    • 0

>デバイスドライバーも入れてない状態になりますが・・・。

ドライバがインストールされていなくても画面表示しますから心配いりません
おまけにBIOS更新は画面表示を見ないと操作できませんし、Windowsをインストールしてからでも遅くありませんよ。
    • 0