プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30が、某通販店で現在4000円で販売していました。

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30を購入するのと、同様価格新型の音波振動ハブラシ ドルツ スリム EW-DM41を購入するのと、どちらがいいか悩んでいます。

また、音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30の後継にあたる現行新型機種はどの型番のものになり、そちらとの違いはどの様な点なのでしょうか。現行後継機種さえわかれば、音波振動ハブラシ ドルツ スリム EW-DM41との比較もしやすいのかなと感じましたもので。

ちなみに参考までに、現行モデルでの比較をビックカメラ立川店でお伺いしたところ、男性で短い時間でサッと磨きたいなら、ブラウンの最上位機種(キャンペーン価格で12000円程)がおすすめ、ということでした。予算的には5000円程度で考えてますが、圧倒的に音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30および音波振動ハブラシ ドルツ スリム EW-DM41より、新型上位機種を購入した方がいい、というようなら、もう少し慎重に検討して購入したいと思います。

当初は外出先で使うことも想定して、ポケットドルツを検討してたのですが、充電さえ忘れなければ、ポケットドルツよりかはドルツスリムまたはそれ以上の機種の方が性能が高いし、モデルによっては携帯ケースなども付いてるのでおすすめです、ということで悩んでいるうちに通販店でそのようなものを見つけたので、このくらいの価格ならポケットドルツと同じくらいの価格だしいいかな、なんて思いました。

色々とお教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

機能的には、以下のようになると思います。



EW-LA30 >EW-DE41 ≧ポケットドルツ

上位機種のイオン効果については、分かりません

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
ということは、具体的な機能表記比較が出来ない案件だったんですよね・・ご迷惑をおかけしました。
色々教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 19:51

EW-LA30は、パワフル、ソフト、マッサージのモードがあり、使用時間60分。

山切りブラシとシリコンブラシ(マッサージ用)が付属

EW-DM41は、ノーマル、ソフトのモードがあり、使用時間は30分。山切りブラシが付属

価格はEW-DM41の方が安いです。

上位機種を購入するのであれば、どんな機能を求めるかによると思います。

通常の機能で十分で、消耗品と割り切れば、上記の選択肢で十分だと思います。

EW-LA30の4000円は安いですね。

この回答への補足

ありがとうございます。ということは、回答者様のおすすめは、音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30ということでしょうか。
一応、求めていることは、出来る限り短時間で出来る限りきちんと磨きたい、出来たら同時に口内のケアなどいい影響が与えられたらなおいい、と言うところでしょうか。普段もお恥ずかしい話ですが短時間で磨けているかどうかわからない程度で終わらせてしまうもので。そんなところから、連続使用時間は、さほどは気にしていません。ただ、外出先でも一回二回くらい使える程度なら、という程度です。サイズはきゅうり以下くらいのサイズなら、ポケットドルツでなくとも持ち運びは可能です。
なので、いくら消耗品とはいえ、よく機能を確認して納得した上での購入、というのをしなかったら、後悔してしまう可能性が大なので、現行モデルと磨きなどの性能がどの程度の違って、ということが比較でき、私の中で現行モデルと大差はないまたはむしろ片落ちというだけで超高性能、ということであれば 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-LA30を、現行モデルの方がミドルクラスでも優れている、ということであれば現行モデルミドルクラスを、長く使うもので現行の上位モデルは今までより格段に磨きの仕上がり他性能がはるかに高く絶対間違いはない、ということであれば頑張って現行モデルハイエンドクラスを、どれも全く変わらないよ、ということであればポケットドルツか今まで通りの使い捨て歯ブラシとを利用したいと思っています。
せっかくご回答を頂いたところ色々と追記してしまいすみません。

補足日時:2011/11/10 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!