電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシを購入したいのですが、ソニッケアとブラウンの電動歯ブラシは、どちらがお勧めでしょうか?
現在使われている方の、使用した感想なども、お聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ソニケアあります。
きれいに磨けます。つるつるです。磨いたときの爽快感はひとしおです。
値段は高いですけれど、夫はヤニがとれると言っています。

私は持ち手が太いので少し持ちにくく感じます。
後は、替えブラシを頼まなくてはいけないのが少し面倒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答ありがとうございます。
ソニケア一票です!

私は断然ブラウンのをお勧めします!  その理由は、、、

1、実際使ってみて歯の黄ばみが取れた。
  2、歯槽ノーローが治ったのです!!これはうれしかった、、。
  3,維持費が安い。これって意外と気にしない人が多いのです。
    ブラウンの替えブラシは近所の安売り薬局(マツキヨとかの)でも安く手に入るのです。長く使うからこそ、こういう細かいとこもチェックしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
歯槽ノーローが治ったんですか?歯茎にもいいんですね。
長く続けるのに、ランニングコストは低いほうがうれしいですね。
ブラウン一票!

ブラウンというのは使ったことも聞いたこともないので、比較した意見はできませんが、ソニケアは使ってます。

とっても、とってもいいですよ。ツルッツルになります。とても高いけど、買う価値は絶対にあります。
タバコのヤニが気になる彼氏にもプレゼントしてしまいました。

この回答への補足

昔CMでフレックスリポートとかいって、道行く人に「この髭剃りで剃ってみてください」「朝剃ったばかりなのに、こんなに~!?」って、やってた髭剃りなんかで有名なメーカー名です。電気屋(量販店)さんでは一番置いてある電動歯ブラシです。

• 0
この回答へのお礼

ツルツルっていうの、いいですね!!
ソニケア2票!
ありがとうございました!

ソニケアか、東レからでている「超音波ハブラシ」というものがいいと思います。

どちらもよく磨けます。

この回答への補足

東レから出ている超音波歯ブラシは、ソニケアやブラウンと比べると、どういうところがお勧めなのでしょうか?_

• 0