プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BNFやCIS、株之助は有名な個人投資家ですが、みなさんの周りや知人に数億、数十億、数百億を稼いでいる無名投資家は居ますか?

BNFほど稼いだ日本人個人投資家は他に居ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

決して自慢ではありませんが、私自身でも数千万円ほど投資で稼いでいる専業投資家です。


私の周りにも数千万円単位なら結構な人数で稼いでいる友人達は多いですね。
億を超える額になるとぐっと数は減りますが、それでも居ます。
私を含め、億を超えるのは数年先かな?
安定した利益の積み重ねが年単位で出来ていれば、複利運用でこれぐらいは稼げます。

じゃぁなんでマスコミに出てこないのか?
理由は単純で、目立ちたくないから!
BNF氏も本人はマスコミなどに取り上げられるのは好きでは無いと言ってます。
結局、ご質問者様が仰る「無名投資家」で構わないんです。

書籍を出して印税で稼いだり、雑誌などで取り上げられて有名になってセミナーで稼いだり、そんなことをしなくても投資で稼げるので、十分なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
すばらしいですね!
ぼくも回答者さんのように稼げる投資家になりたいと、日々すごしております。
確かに、マスコミに取り上げられるって面倒だろうな、とは思っていました。
しかし、数十億、数百億稼いでいる個人投資家って実際どのくらいいるんでしょうか。
気になるところです。

お礼日時:2011/11/12 17:59

まだ7年の専業ですがBNFさんはすごいですよね本当。


クリックが早い(笑 細かく見てると学べる事が沢山あって尊敬します。

自分は一度の取引で1000-5000の間ですぐ売りぬけちゃうので
無理です(それでも勝率7割で負けたことはありません。

いや、最初の頃は負けた事はあるけど勉強代として…(苦笑

1ヶ月20万ちょっとで1年300なので7年約2000万です。
私は半分は自分が苦しくなったとしても必ず投資額を増やすスタイルなので
4000万位です。あと10年以内に1億なるかリタイアするか・・・

ちなみに、BNFさんは尊敬しますが自分も表にはでたくありません。
収支は自分のためにブログに書いてるので誰も意味わかんないようにしてます。
    • good
    • 0

私の知り合いで株式投資で200万円を1億円以上にした人がいます。


ただ、その人は早死にして相続税でがっぽり持っていかれました。

ちなみに、その人は米国株で大儲けしました(ここでは銘柄情報は書きません)。
私も米国株に投資しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
一億円ですか、いいですね^^

お礼日時:2011/11/11 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!