マンガでよめる痔のこと・薬のこと

僕は指定校推薦で関西大学をもらったんですが面接や小論文はなく、志望理由書と大学4年間の計画書を送るだけです。
それだけなのでとても不安です。
真面目には書いて送ったんですが、やっぱり
しっかり、キレイに、
間違いなく出来てないと不合格になってしまうんでしょうか?
指定校推薦でも不合格はあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だよ。

指定校推薦は、君のことを、良くも悪くも学校のせいにできるんだ。それは、君が高校時代にガンバっている証明として評定平均などの定期テストの成績と出席状況、そして積み重ねた実力テストの成績でついて行けることをそれが認められなければ推薦されない。つまり、高校生活すべてをテストされた結果だ。学校に逆らいまくってて当日のテストだけできた者よりも信憑性が高いと信じられているので、そのシステムが続いてるんだな。
 途中で辞めたりしたら、そのことも高校に文句が行くが、普通は頑張るからね。
 堂々としておけ。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。
丁寧にありがとうございます。とても不安だったんですがこれを聞いて
自信がつきました。本当にありがとうございます

指定校推薦とは高校と大学の紳士協定です。

どのような生徒でも高校が推薦する限り落ちることはありません。
ただし、翌年以降の推薦が減るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません
自信がつきましたありがとうございます。