最速怪談選手権

無線LANはつながっていると出るのですが
ブラウザはでつなごうとするとネットができません
まだ何か設定が必要でしょうか?
パソコンはQOSMIOで xpです
無線LANはATERMwr6650sです
接続元はADSLなのですが おわかりになる方いますでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

> 現在スマホや携帯ではAterm経由で無線LANをつなぐ事が出来ていますので


> Aterm自身には問題はなさそうなんですが

でしたらファイアウォールでIEをブロックしていないか確認して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます どーもこのへんのようです
今なんとかつながりました ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 02:14

無線LANと繋がることとインターネット接続ができているということは全く次元の違うことです。



ここまでの話では、明確にインターネットに繋がっているのか確認できません。
    • good
    • 1

有線LANで、インタネットの接続が正常との前提での回答です。



> 無線LANはつながっていると出るのですが・・・・

この意味は、無線LANはATERMwr6650sのアクセスポイント(無線の親機)のESSIDを、パソコンが認識していて、ESSIDを表示するということですか?。
ESSIDとは、ATERMwr6650sの無線区間の名前です。

アクセスポイントのESSIDが違うなら,隣近所のむせんLANの恐れがあります。
自分のESSIDが分らないなら,ATERMwr6650sに有線LANで繋いで、設定画面を出してESSIDを確認しましょう。

そして、セキュリティを設定しているなら、次の2つを再確認しましょう。
(1) ATERMwr6650sに暗号化モードとキーワードを設定しているなら、パソコンのXPに一文字も間違えずに正確に設定しているか確認しましょう。
(2) ATERMwr6650sにMACアドレスフィルタリングを設定しているなら、パソコンXPのMACアドレスをメモして、ATERMwr6650sに設定の英数文字も確認しましょう。


この(1)と(2)が正確ならば、これで無線が接続されて、インタネットも正常になるはずです。
(1)と(2)が正確ならば、ATERMwr6650sの無線チャンネルを変更しましょう。
自分ESSIDのほかにも、知らないESSIDが数個出ていれば、それは隣近所の無線と混信している恐れがある為、無線チャンネルの変更です。

これでも無線LANがダメなら、ATERMwr6650sのメーカ(確か、NEC製?)へ問合せです。
ただし、NECでは、パソコンのメーカQOSMIO(コスミオは東芝製?)の設定の事は分りません。
逆に、パソコンのメーカQOSMIOへ問合せで、無線LANATERMwr6650sのことは分りません。
つまり、問合せで、相手側の対向する機器メーカが違うと相手機器の設定は、まったく分らないことになります。
    • good
    • 0

Atermでインターネットへの接続設定はできていますか?


有線でAtermと繋いで接続できますか?

この回答への補足

現在スマホや携帯ではAterm経由で無線LANをつなぐ事が出来ていますので
Aterm自身には問題はなさそうなんですが

補足日時:2011/11/12 20:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!