アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FaceBookで初めてアカウントを作成し、開発者ページでアプリケーションの作成を
行おうとしたところ下記のエラーが出て作成できませんでした。
「アカウントが本物ではないため作成できない」というような内容だと思いますが、原因が分かりません。
ご教示頂けますでしょうか。

<エラー内容>
===================================================================
You can no longer create apps because our systems indicated that your account may not be authentic. Facebook requires users to provide their real first and last names, and fake accounts are a violation of our Statement of Rights and Responsibilities (SRR 4.1), even when used to host or test apps. Also note that maintaining multiple accounts, even if they are authentic, is also prohibited. If you would like to create a test user to test app functionality, you can do so here: http://developers.facebook.com/docs/test_users/.

If you believe you have received this message in error, please submit an appeal: https://www.facebook.com/help/contact_us.php?id= …
====================================================================
※最後の"*"の部分は、15桁の数値

【実行手順】
 1.FaceBookのアカウントを作成する。
 2.トップページ下部の「開発者」を選択し、開発者ページへ。
 3.上部メニューの「アプリ」を選択し、アプリページへ。
 4.右上「新しいアプリケーションの作成」を選択する。
   二つの空欄に適当な文字列を入力し、ポリシー同意チェックボックスにチェックを入れる。
 5.セキュリティチェックの文字列を入力する。
 6.上記エラーポップアップ表示が行われる。

補足:電話案内による4桁の数値パスワードは入力済みです。

【環境】
OS: Windows Vista Home Premium Service Pack 2
ブラウザ: Google Chrome 15.0.874.120

「FaceBookでアプリ作成ができません」の質問画像

A 回答 (1件)

私も同様のエラーが出てしまい、色々と調べたのですが結局原因は分かりませんでした。


結局は「何らかの」理由でFacebookが不正アカウントであるという判断を下しているようです。

https://www.facebook.com/help/contact_us.php?id= …
ちなみに、上のアドレスにアクセスしてフォームに入力をすると、
登録したメールアドレスにメールが届きます。

その内容は、「アカウントを認証するためには身分証明書のコピーをFacebook運営に送る必要がある」というものですが、
実際に送ってもFacebookから返事が来ないという人もいるみたいで、送って意味があるのかはよくわかりません。

正直言って、Facebookのアカウントの認証の基準が不明瞭すぎてどうしようもないのですが、
この問題を解決するとしたらFacebook運営に直接問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>登録したメールアドレスにメールが届きます
メールが来たので確認すると、下記のような内容でした。
================================================
一旦あなたが最初のリクエストを提出すれば、それはキューに置かれ、従って応答されます。
私たちはあなたの忍耐を評価し、私たちが問題を調査している間、これが引き起こすかもしれない
いろいろな不便をお詫びします。
================================================
返事が来ないというのも、処理中なのか、証明に足る提出内容ではなくスルーされているのか、
というのも考えられますね・・。

作成までの手順を紹介しているサイトが幾つかありますが、どれも今年夏前くらいのもので、
この問題について言及しているものがないので最近になって認証の基準が変わったのかもしれませんね。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2011/11/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!