電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。。

2ヶ月前から月経困難症と診断されました。。。。

『ストレス溜まっているのか?』『不安なことがあるのか?』とパートナードクターに言われました。。。

確かに。。家族・職場・友人・恋人に気を使っては疲れてしまいます。。。

今では。。。一緒にいるのも苦痛になっていたりします

ストレスで月経困難症になるのでしょうか??

--------------------------------------------------------------

元々は、ストレスを感じても平気なタイプでした。。。
友達といてもイジラレ役で楽しかったのです。。。

しかし息苦しくなりました。。。
最近涙もろくなりました。。。
職場でもたまに泣きそうになるし。。。。
23歳にもなるのに恥ずかしいです。恥ずかしい気持ちで頭がいっぱいいっぱいになる時だってあります。。。
お家(実家)に帰っても息苦しかったり吐き気までします。。。

今は、彼氏の実家にいますが。。。ずーっとドキドキしてしまいます。

友達といても。。。今までの性格が邪魔をして。。。
素直になれずにイジラレ役のフリ・元気なフリをしないとやっていけなくなりました。。。
何か惨めな気持ちになるんです。。。

最近はこんな『惨めな気持ち・不安な気持ち・哀しい気持ち…etc』気持ちでたくさんでストレスに感じてきました。。。。
このストレスから月経困難症になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

月経困難症よりも精神的に疲れているので


自分を休ませないといけないようですよ。

こうでなければいけない。
こうしないといかない。
などで自分がいっぱいいっぱいになっているのでは?
自分を追い込むのはやめて
優しい音楽を聴いたり
心に訴えるような映画を見て
涙を流すのがいいかも。

涙は心を洗い流してくれるのですよ。
少しずつたまった心の疲れを
流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的にですか。。。。。

確かにこうしなきゃって日々思っております。。。

お礼日時:2011/11/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!