dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼からのメールにAlways ●●と最後に書かれていました。(●●は名前)
別れてからは名前のみでしたが、このAlwaysの意味は一般的にどう解釈したら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結語にはもともといろいろの表現があるので、名前のみだったのが always xx に変わったのは何故かとかあまり詮索(深読み)しない方が良いと思います。

強いて言えば always xx だと、(元彼の立場としてですが)いつまでも友達だよといった意味合いの表現でしょう。友人としてまたメールをくれても構わない、とか。

Keep in Touch とか Your Friend とかいう表現もありますし、結語は気分で変えることがあります。

恋人段階ですと Forever and always, Love always, Always yours など気分の籠った表現があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか。。そういう意味もありますよね。
確かに付き合っていた数年間はLove you always your Honey ●●でした。
最近訳のわからない関係になって、まして私が未練をもっていますから今日のメールでいきなり書かれたので考え込んでしまいました。ありがとうございました。

一般的には、

「日夜朝暮いつも君の事を思っているよ」
ということです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
やはりそういう解釈ですか。。。
質問させていただく時に迷って「元彼」と書きましたが、実は数か月前に喧嘩をして、いろいろあってお互いに連絡をあまりとっていませんでした。(私の方は未練はあったのですが)
最近また連絡をポツポツと連絡をとるようになったのですがお互いに名前しか書いていませんでした。
先ほどいきなりAlways ●●と書かれたメールを見て考え込みました。
書いた本人にしかわからないのかもしれませんが、他の解釈もあるのかな。。と思いました。
勘違いして恥をかきたくなかったので質問しました。ありがとうございました。