アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しました。



最近、排便時は必ず鮮血がトイレットペーパーにつきます。


便がかたいときは、わかるのですが、
便が柔らかかったり、スムーズにでるときも出血します。



キレ痔かな?と思ったんですが、
柔らかいときも出血するのです。



今、便はしていませんが、お尻の穴を拭いてみたのですが
鮮血がつきました。



これは、痔なのでしょうか?
痔ならいいのですが...

A 回答 (6件)

肛門科に行きましょう。

恐らく痔です。

この回答への補足

回答してくれたみなさんに、補足です!
私、高3の女子なんですけど、
こんな歳でも痔になるんですか?(+_+)


また、病院に行ったら肛門を見られるわけですよね...

補足日時:2011/11/16 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:11

痔でしょう!間違いありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:10

一度切れると出血しやすいですから軟便でも出血します

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:09

痔かもしれませんが、大腸内の炎症でも出血しますよ。



便が柔らかい時でも…というのが気になります。消化器内科を受診してみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:10

早く受診をして下さい!ここであれこれ聞いてる場合ではないですよホント☆



下部消化管出血及び肛門裂肛(痔)です、大便には感染を引き起こす「細菌がウジャウジャ」いますから、出血部位から感染して炎症でも起こして「手術」とかになったら大変ですよ!

鮮血が出るのは下部消化管の出血が考えられます、黒い血(見た目分かりにくい)のは上部消化管の出血で、食道から胃にかけてと腸から肛門に分かれて血液の色が変わります、軟便が出るのは炎症で正常に腸が機能出来なくてなる場合もあるので、「大腸ファイバー」(内視鏡)が必要になります、ただ単に「痔」なら言いのですが、最悪のケースで癌ってのもありますから、早目に受診して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:09

 台上に横向きになって、「く」の字のように体を曲げて、後ろの衣類を少し下げるだけなので、何の心配も要りません。


 早く肛門科を受信されると良いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

病院に早く行こうと思います。

お礼日時:2011/12/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!