dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国籍理由に生活保護却下、大分市が一転支給へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000 …

永住権とは、「日本人に養ってもらってでも、日本に住み続ける権利」なんですか?
なら、永住権の要件を厳格にしないといけないんじゃないですか?
「日本に資産が1億円以上ある」とか。

日本は、世界最大の大借金国です。
外国人まで、養う余裕はありません。

A 回答 (1件)

日本は外国人に日本に永住する権利など認めたことはありません。


日本が外国人に日本に永住する許可を出したことはありますが。

この回答への補足

外国人が永住する許可は、取り消せないんですか?
在日朝鮮人を見ていると、どう見ても、”権利”として行使していますよね?
「日本人と同等に扱うべきだ」と主張していますよね?

”許可”に過ぎないのなら、外国人に生活保護を支給するのは、行き過ぎですよね?
”養ってでも、日本に住まわせてやる義務”が、日本政府に発生するわけじゃないですよね?

補足日時:2011/11/17 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!