プロが教えるわが家の防犯対策術!

日ごろから、油汚れ(食器、鍋などの油を含んだ水)の処理に困っています。
どうしても、排水口に流したくないのです(汚物受けのネットを排水口に入れ込んでありますが、それも、油だらけになるでしょうから、それがいやなんです)。

今は、ティッシュを大量に使い、拭いて、ゴミ箱に捨てています。

鍋で肉など炊くと、油を含んだ水ができます。

何とか、よい対策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は全然気にならないのですけど


こんなのが売ってあります

排水口にセットするだけで、油分だけ吸い取ってくれるものです
http://item.rakuten.co.jp/ho-ei/191155/
(台所用 油処理剤 排水浄化リングアブラスリング)

レビューは全員満点のようですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
すごいですね。

お礼日時:2011/11/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!