dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメの外付けブルーレイドライブはありますか?

パソコンのデータをBDに焼きたいのですが、
僕のパソコンのドライブはBDに対応していません…

そうしたら外付けのブルーレイドライブを買うといいと教えてもらったのですが、

どういったものを買うと便利だ、とか
ここの製品のが壊れにくい

など、できるだけ値段の高くないものでご指南いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

※補足

もちろんBDで映像も楽しみたいです。

僕のノートパソコンは二年前に発売したものなので、多分大丈夫だと思うのですが、
画面解像度が1366×768しかないのですが、CPU負荷やグラフィックなど大丈夫でしょうか?

そのことについてもご指南いただけると嬉しいです。
  よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BD-Rドライブを製造しているメーカーは数社しかないので

バッファローでもアイオーでも(他社でも)同じなのでどれを買っても変わりません。

再生ソフトなどソフトが豊富についている、コレだと思うソフトが付いているそういった製品が一番です。
問題はPCの解像度ですね。
1366×768ではBDの画質が100%再現できません。
また、BDの再生にはグラフィックチップなどの映像再生支援機能が無ければ厳しいです。
    • 0

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html
お好きなのをどうぞ。
どれを買ってもそれほど変わりません。
ブルーレイ書きこみドライブ自体が高いので、あまり安いのはありません。
安いと書き込みソフトもついていなかったりで、よくわからない人にはお勧めできません。

>僕のノートパソコンは二年前に発売したものなので、多分大丈夫だと思うのですが、
>画面解像度が1366×768しかないのですが、CPU負荷やグラフィックなど大丈夫でしょうか?
二年前に発売されたパソコンがどれほど有るかご存知でしょうか。
スペックもそれぞれ違います。
あなたの質問文だけでは大丈夫かどうかは誰もわかりません。
自分で判断がつかないのなら、せめてメーカーと型番を書きましょう。

>多分大丈夫だと思うのですが、
素人のこれほどあてにならないものはない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンはNECのLavie、LL550です。