プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2ウィークアキュビューを使用しているのですが
右と左、どっちがどっちだか分からなくなって
しまいました。違うところといえばケースに書いてある数字です。
ひとつは-4.75、もひとつは-3.25と書いてあります。
おそらく度数を表すものだと思うんですが。
因みに左のほうが目悪いです。

あと、水と塩水を混ぜたもので保存してても
いいのでしょうか??普段は市販のコンタクトレンズ用塩水で
保存しているのですが、無くなってきたので水も足して
保存しているのです。
因みに私は夜外し、保存、朝洗って着用します。
コレはダメでしょうか??

長いですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

度数は既にコメントされておりますのでよろしいでしょう



異物を目に入れるのですからコンタクトレンズの管理は几帳面なくらいが良いですよ
やはり専用の消毒液が一番です、ただの塩水では効果はありません
今では専用の容器に入れ、錠剤を入れれば翌朝にはそのまま装着できる便利な物もあります
レンズにはたんぱく質が付着しますし、雑菌が夜の内に繁殖し目に入って炎症を起こすと大変な事になります
面倒ですがケアはこまめに行なってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんぱく質はホント凄いですよね!!
こすってもこすってもでてきます。
光に反射させると浮いてるのが分かって…。

今度「コンプリート」買ってきます^^

お礼日時:2003/11/27 19:11

 ケースで、どのレンズがどれかがわかれば、No1さんの言うとおりですが、もし、それもわからないのであれば、目医者さんに行けば100パーセント判明しますよ~。


 あと、保存液ですが、なくなれば、自分で作らずにあっさりあきらめた方が、大切な目のために正解ですよ~

 要するに、大切な目のことですし・・・価格のことはアキラメテ一度しか使っていなくても思い切って捨ててしまいましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。眼は一生モノですし。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/27 19:08

マイナス数値の大きい方がより近視用です。


ですから-4.75が左ですね。
塩水といっても生理食塩水ではないですか?
ただの塩水はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます^^
休みの間に確認できてよかったです。

手作りの食塩水はダメなのですね、分かりました!!

お礼日時:2003/11/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!