電子書籍の厳選無料作品が豊富!

求職中の23歳女です。
ここ数年でアニメを見ることにはまったので、どうせならオタク系の業界で
働いてみたい!と考えています。
ですが、技術は特にありません・・
(絵を描くのは好きですが、人並みです。CGや映像ソフトも使用は出来ますが基礎だけです)
また体力がとても無いので、残業が多い職種は避けたいです。

この条件で、少しでもアニメやオタク系に関わる仕事をするにはどうしたらいいと思いますか?
どんな業界、職種があるのか幅広く知りたいのでいろいろ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

アニメ関係の会社で一般事務とか。


アニメ関係の雑誌社で一般事務とか。
    • good
    • 4

とても当たり前の事なのに、考えない人が多い質問をします。



オタク相手の仕事をすると、
コミケやワンフェス、東方例大祭など大規模即売会には参加できなくなりますが、覚悟できていますか?

どの仕事でも必ず聞かれます。
オタクが集まるかき入れ時であり、バイトとかはイベント前から同人活動で全員休んでしまうから、業界はコミケに行く人を雇えません。
オタク相手のプロになるって、オタク客になれなくなるってことなのです。

で、できないことを挙げられても、できる仕事の紹介は誰もできないです。
みんなオタク的な集中力と知識はあるので、何ならできるかだけは自己申告できないと。
    • good
    • 1

アニメイトやとらのあなの店員

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!