アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、車庫証明の申請を警察署へ届出してきました。
そこでふと疑問に思ったのですが、駐車場に荷物が置いてあると車庫証明は出してもらえないのでしょうか?
現在、車止めのブロック?みたいやつの後ろに、タイヤが4本積んであり、マフラーが1本置いてあります。
どちらも駐車スペースからはみ出しておらず、車も問題なく駐車出来る状態です。
マフラーは移動させれますが、タイヤは置く場所がない(最悪自分の部屋に・・・)状態ですのでちょっと不安に思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車庫証明は、確認しに行った時に、車が問題無く駐車できる状態になっていなければ、NGが出されます。



納車までにやっておきます。納車までに直します。は通りません。

現実問題として私自身、歩道上がりが無くても乗り入れる事が出来る高さの段差に対して(10cm)、「乗り入れる事が出来る状態では無い。」として車庫証明を拒否された事があります。
確認の時に、「すぐに買ってきて今日中に設置します。」と言ったのですが、
「確認に来た時点でダメであれば、証明は出せませんので、直してから再度車庫証明の申請をして下さい。」
となって、再申請する羽目になりました。

まぁ、居る時に目の前で片づけられれば良いでしょうが、会えない場合や、片づけられない場合は、NGとなるでしょうね。
気を付けられてください。
    • good
    • 1

たまたま荷物や車が置いてあるだけなら問題ありません。


『納車までに片付けます』でokです。

まあ、寸法を測るのが難しかったりすれば動かしていいか?ぐらいはあるかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0

実際に車を置くスペースが有るか無いかです。


車の長さと幅の分のスペースが有ればOKです。

以前経験した事で言えば・・・・
駐車スペースにプランターが置いてあって、
「退かして貰えればOKです」と言われたお客さんがいました。
「はい。どかします。」と言って動かせばOKですし・・・
「いやです。どかしません」と言えば車庫証明は出ません。
そのお客さんは退かしたそうです。

タイヤを退かさなくてもスペースがあればOKになります。
    • good
    • 0

コレはアカンやろ。

な荷物以外は問題有りません。
    • good
    • 0

マフラータイヤ関係ない車置くスペ-ス有れば良い、


車の長さ巾以下のスペ-スならブ-だどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!