プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右側の大陰唇の少し上辺りが立っている時のみ時々ですが、若干痛みます。
かなり昔左鼠径ヘルニアになり手術しました。
左鼠径ヘルニアになった時は左側大陰唇全体ががぷっくり腫れているだけで強く押したりしない限りは痛みは全くありませんでした。その時と違い今回は大陰唇の少し上辺り(陰毛が生えている部分)がたまに少し痛く(生活に支障がある痛みではない)、全く腫れてはいません。
やはり鼠径ヘルニアなんでしょうか?

A 回答 (1件)

痛みが有るのでしたら出来るだけ早く外科にいってみてはいかがでしょうか。

もしもヘルニアでしたら、下腹部を踏ん張ると痛みが増したり、膨らみが増すと思います。
何れにせよ早期の検査をお薦めします。

私は先日 内ソケイヘルニアで手術をして、明日の最終診察で終わります。

お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなりすみません。最近この痛みは生理前~生理中の期間だけ痛くなることが分かりました。
鼠径ヘルニアだったら怖いので、最近外科に行きました。
結局鼠径ヘルニアの可能性はないという診断でした。痛い期間中に婦人科に行ってみましょうとのことでした。