プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウス乗っておられる方で、買って後悔したことありますか?

A 回答 (8件)

今年の初め頃、震災が起きる前ですが、試乗しにディーラーに行きました。


乗った感想を率直に言うと、パワーが物足りないです。後、信号待ちなどしていて、出だしが鈍いです。燃費は確かに、よいかもしれませんが、ちょっと市内地での走行はしんどいかも。
それと、車体の割に内装が狭いし、周囲の機器の取り回しがはっきりいってつかいずらいです。
良い点は、確かに静かで燃費が良いこと。後、車体が割と大きく見えること。すなわち、デザインが当方にとっては良いと感じたことです。

結論から言うと、一度試乗してみることをお勧めします。人に寄って感覚が違うので、やはり最終的な判断はご自分でなされたほうがよいと思います。

ただ一言付け加えると、あまりにも乗っている人が多いので、せめてカラー。ボディカラーだけは個性的な色を選ぶべきかと思います。
パール・クロ・シルバーは特に多いので、できれば個性的な色を。当方は、薄いブルー系を選びたかったです。
    • good
    • 3

私は乗っていませんが・・・



義理の弟が乗っています。北海道なので北国での観点からになります。

・FFなので、やはり雪には弱いです。今年は大雪だったため、色々な所で埋まっていました。
・冬になると、どうしても寒いので暖房を入れますが、エンジンが動いていないと暖房にならないため、車内があたたまりにくいです。(最高気温が氷点下の日も多々あるだめ)冬は燃費がおもったより良くない。
・後方の視界は非常に悪いです。
・燃費を上げるために、乗る人を犠牲にしているところが多々ある事でしょうか??
・バッテリーは非常に高いはずです。

私は最近、燃費ばかり優先される車が多くなりました。燃費がいい事はうれしいですが、乗って楽しい車が日本では減ってきたと思います。プリウスは乗って楽しい車だとは私には思えません。
    • good
    • 0

別のHVに乗っている者です。



「プリウスに乗っている方で」という条件にも拘らず、乗ってない人からの指摘ばかりに見受けました。・・・ということは、実際に乗っている人はそれなりに満足して乗っているのではないかと思います。

一般的にクルマというものは買ってしまうと満足するもののようです。自分の場合、一時購入の選択肢に入れたくるまであり、今でもプリウスには何か不思議な魅力を感じます。

回答でなくて申しわけありません。でも参考になりました。
    • good
    • 1

作りが安すぎます、、



ドアを閉めたときの音は
ヴィッツ以下で、、
    • good
    • 4

良い点は技術的に優れている事と燃費が良い事だけですね。



悪い所を上げればきりがありません。トヨタ商法の上手さだけであれだけ売れるのが不思議なくらいです。

まずサイズ的に日本の道路や駐車場規格から見る幅はでかすぎます、背も中途半端に高く無理なルーフ形状にしても実際の空気抵抗はそれほど小さくありません。

ハイブリッド車である事を一目で分かるスタイルにする為に、変にルーフを下げて、後方視界は勿論側方や前方の視界も良くありません。最初からバックモニターに後方視界を頼る設計なんて最低です。

ルーフを下げたおかげで後席の乗り降りはかなり頭を下げないとぶつけそうです。

後席の背もたれも不自然なほど立ち気味なのもあの屋根形状のせいです。

トヨタのハイブリッド装置はスペースを取りますから、サイズの割に狭い室内で、特にトランク部の高さと屋根の低さで少し背の高い荷物は積めません。

屋根にソーラパネルを着けても単に真夏の換気装置しか役立たず、サンルーフとセットで高価なオプションなどがありますし、

価格設定もインサイトに対抗して低価格・・・のイメージを上手く創っていますが、最低ラインのタイプの話で、殆どの人は上のクラスを買い、無用なオプションを沢山選ばせて、結構な値段になります。

低燃費を目指すと言うよりもそれを売りに、トヨタの金もうけ主義をむき出しにしたように見えます。

低燃費というだけで、お客さんの事を考えずにあの形をタクシーに利用する人の良識を疑いますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荷室が狭い。
前後方視界が悪い。

上記のことは言われるとそうですね。

お礼日時:2011/11/27 10:26

兄が現行型に乗っていて、俺も何度か運転したことがあるけど、


前方の視界が1800のハッチバックとは思えないくらい悪い。
初めて運転させられたときは怖かった。もちろん、今も狭い路地には絶対に入りたくない。
それほど車両感覚がつかみにくい。
こんな車がよく売れるもんだって、不思議でならない。
ちなみに、兄は身長が190近い『規格外(?)』だから、あんまり気にならないらしいけど…。

購入検討してるの?
なら、あなたは運転席に座って、店員さんを左右のバンパー角に立たせてごらん。
その距離感があなたの許容範囲なら、俺の心配は杞憂に終わるからいいんだけど。
    • good
    • 4

エンジンをかけても、かけたか忘れてしまう程に静なのは車の中にいる人には良いが、道を歩いている人達などはエンジン音が聞こえないので、視界に入らないと気付きにくいのではないかと心配になります。

良い点であり悪い(心配な)点でしょうか。燃費は良いし良い車だと思います。決めるのは自分ですから、自分で直接プリウスを見て試乗した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

プリウスには乗っていませんが 友人が初代に乗っています これは電池交換が無料のようで 


現在トヨタが回収に必死なようです 
2代目 3代目は電池交換が有料のようですので 電池代が10数万すると思いますが 交換時期までのガソリン代を計算して はたして得をしてるのかどうか?って事だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も得は無いと思います。
でも、損も少ないような気がします。

お礼日時:2011/11/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!