プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入りやすいお店の条件を教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは。



1階にあって店内の様子が分かりやすく、店頭にメニューが出ていると入りやすいです。
    • good
    • 0

「外から店の中の様子が見える」



ただこれはお客が全然いないと逆効果にもなるので
両刃の剣。
    • good
    • 0

・中の様子が少しでも見える。


 入ってみて閑古鳥が鳴いているようなお店だと気まずいので。

・ドアに重厚感がない。
 重々しい扉だと、あける時点でなんか気が疲れて入りにくい。
 ↑逆に、扉があいているだけでも、入りやすいですよね!

・外に写真付きのメニューが出ていて、料理の雰囲気や予算が分かりやすい。
 イタリアンとかオシャレな感じなら、店内の写真も配置されていると、なお良し。

・店員が店先で呼び込みをしていない。
 自分の意思で入るのはいいけど、呼ばれて入ったみたいな雰囲気になりたくないですね。

・他に出入りしている客がいる。
 人が出入りしていると、ハードルは下がるものです。

・外観に清潔感がある。
 やっぱり暗いと入りにくいですね。

・お昼時にはよく車が停まっている。
 人の出入り同様で、人気がありそうだと入りたくなります。

・外観からして「美味しそう」
 ラーメン屋だと手描き風の看板とか、黒地に白文字の自信ありげな看板とか、民族料理系だとその国らしさのある凝った外観とか雰囲気ある飾りとか。


まとめ
→ 『入る前から、なんとなく中の雰囲気が分かるお店。』

雑誌に紹介されていたでもネットに載ってたでも知人の紹介でもいいんですが、やっぱり「まったく未知」だと入りにくいです。
ちょっとでも安心感があるといいんじゃないかな。



 
    • good
    • 0

良い匂い・・・かぐわしい感じの匂いがあったら・・・入ったら美味かった。

だけども行儀作法みたいになるから

難しいです。他の人の情報を聞くのが一番良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!