プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月30日におかまを放られました。

それで質問です

休業損害も日給2400円ほどしかもらえなくて
なぜ?、
私は日給4200円もらってるのに、
といったら事故前3ヶ月がちょうど子供が病気でやすんだので
割ったひにちで2400円です。
といわれ、子供がやすんでもらえなかったのに。。

といったら賃金台帳を再度おくってくれたら、

といわれ。。。
送ったら

今日電話がかかってきて
任意以内にするのなら5200円はらいますよ。

といわれ、

???
はてながいっぱいになりました。

はあといったら一方的に
理解できないまま
話を続けて

年末で打ち切りにしましょう。
120万超えると障害者認定しなければいけませんよー。

体の調子首と頭が痛いので治療を続けたい、
というと、
MRI取ってください。
といわれました。

急にいろいろ言われて???
はてながいっぱいです。

私は治療を続けていけないのでしょうか。

保険会社の方はなにをいいたいのですか?

あたしがMRIとったら障害者認定をするつもりなんですか?

わたしは別に身体障害者認定など望んでません。
治療をしたいだけなのですが。。。

保険会社は口がうまいし、一方的にべらべら言ってくるので
わかりません。

友達も結構の事故なのに、うまいこと言われだまされて打ち切りになり今も苦しんでます。


だまされたくないです。

訳わからない文章でごめんなさい。

教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。


大変でしたね。

今回話されているのは、自賠責保険(車検時に強制的に加入)の話で、傷害の上限が120万です。
今から、任意保険の適応手続きが始まります。
任意保険は自賠責保険で補えない部分を追加していく保険です。
保険会社の言われた通りに、行って下さい。
身体障害者認定は任意保険上の手続きです。
今後は、慰謝料・休業補償・全て任意保険から出ます。
心配は有りません。
安心下さい。

元:保険代理店 代表
    • good
    • 0

ご自身で任意保険には加入していませんか?



100:0で自分の保険を使わなくても相談に乗ってくれます。
自分の契約している保険会社は、契約者の不利になるようなことは言いません。
(もし不利になることを言えば、次の契約が有りません)
相手の保険会社は金額を抑える方法しか説明しませんので・・・
    • good
    • 0

相手保険会社は適切に対応してくれているようですから


その点はご安心下さい。

さて、下記にもある通り
ご自身、又は同居のご家族で自動車の任意保険にお入りではないでしょうか?

そうであれば、おそらく「人身傷害補償」や「弁護士特約」などが付保されていると思います。

場合によっては「人身傷害補償」からの先行支払いも受けられますし
とても役だってくれるはずです。

是非、日頃お世話になられている代理店さんにご相談下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!