アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何ヶ月か、たまに心臓が、バクバクってなるときがありまして、
その時に、必ず咳もします!!

しばらくすると、バクバクってするのは治るのですが、なんの症状でしょう!

ちなみに煙草は吸いません。
また、ここ何日かは、頻繁におきます。

A 回答 (4件)

バクバクしているときに脈を測ってみてください。



そのとき、一定の動きではなかったら不整脈あるいは期外収縮というものがあります。

症状が治まってる時に病院に行っても診断してもらえません。

もし症状が出ているときに診察が無理なのであれば
ホルター心電図といって一日心電図をつけて日常生活をおくるというものがあるので

もし一日一回でも症状が出るなら病院でそうゆうふうにいってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

最近では1日に1回以上は、このような状態になります!

病院に行って、このことを伝えてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/30 21:36

心臓がどきどきするとのことですので、不整脈の可能性があります。

症状が続くようでしたら、循環器内科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 2

左心室から血液がスムーズに全身に出て行かないと血液が肺から心臓に戻れず、肺に血液が留まってしまい咳が出るそうです。



バクバクしているときに心臓から正常に血液が送り出されていない可能性があると思われます。

それがどれくらい問題なのかはわかりませんが、早急に医師の診断を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

咳をすると、不思議と少し良くなってきます。
咳はバクバクの時100%出てしまいます・・。

やはり病院行ってきます!!

お礼日時:2011/11/30 16:14

これ見てください。


http://health.goo.ne.jp/medical/chart/007.html
あまり楽観できることじゃないのはわかります?。
お医者さんに行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

痛みとかではないし、軽率に考えておりました!!
病院に行って見ます!!

お礼日時:2011/11/30 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!