アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いない暦=年齢の大学生男です。何度か話したりメールで相談相手になったりした同級生の子が気になってます。

その子とは帰り道が一緒なので一緒に帰りたいのですが、学部が違うため授業終わりの時間が分からないし、同じサークルでも無いため一緒に帰るきっかけがありません。なのでメールで一緒に帰ろうと誘いたいのですが、勇気が出ないしなんて送ればいいか分かりません。僕の経験値が高ければこんなことで悩まないのでしょうが……。
そして良い雰囲気になったら告白したいなと思っています。
ただその子と共通の友達がいないので、彼氏がいるか分からないです。

今まで経験が無いので、誘って仲良くなって告白とかのイメージやプランが全然分かりません。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

連絡は取れるんですし、少し聞き方を工夫すれば簡単に分かるような気もします。

赤の他人ではないですしね。終わりの時間くらいは簡単に教えてくれるとも思います。そうでない相手に相談はしないと思うんですけどね。内容がどうでもいい相談ならばあり得なくもないかもしれませんが

彼女について知ってることからこじつければ簡単でしょう。彼女がバイトをしていたら「俺もバイトを始めようかと思うんだけど、どういうコマ割で授業とってる?」と聞けばいいだけです。共通でとれる単位が何個かある筈ですから、彼女が受けてる授業を知っているなら「○○の講義って面白い?」からふくらませて「その日は何コマ入れてるの?」と聞けばいいだけです。何にも知らないなら「○○の大学生活って充実してそうね♪普段は何時くらいに帰ってるの?」と聞けば帰宅時間は分かりますが・・・

日付を決めてお誘いするとデ~ト的なお誘いかな?と警戒心を与える場合もありますから、そういうのが嫌なら適当に誘ってみればいいと思いますけどね。「帰る相手がいないから一緒に帰らない?」でもいいでしょうし、お店を調べといて「○○に行ってみたいから付き合って♪」でもいいでしょう。質問者様が上手に出来るこじつけ方でお誘いすればいいと思います。回答者はめんどくさがり屋なので「飯食おうと思うんだけど、1人で食うのつまらないから一緒に食わない?」みたいなフレ~ズの誘い方が多いです。あ、気軽に断られますよ。空いてるか下調べしませんしねw
    • 0
この回答へのお礼

理由付けですか。よく分かりました。

とりあえずどこかへ誘うか

電話すればいいと思います

酷悪のタイミングなんて仲良くなれば自然とわかります
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘うのは乗り越えないとダメな壁なんですんね。なんとか頑張ります。

とりあえずは、「美味しそうなお店見つけたんだけど、今度一緒に行かない?」と

昼ご飯を誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずで出来るほど肝が据わってないです・・・。