アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今日アップルパイを作りました。
ところがアップルフィリングが残ってしまいました。
アップルパイ以外でアップルフィリングを使ったお菓子作りのアイデアがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

カトルカールとかは?


http://homepage2.nifty.com/maron-time/ringo.html
フィリングを型の底に敷いてバターケーキの生地を入れて焼くもの。ひっくり返して出来上がり

ドーナツやシフォンケーキに刻んで入れてもいいし

お菓子じゃないけど・・変わったところでは・・・
豚肉の薄切りを巻いて焼くと美味しい
りんごの形がしっかり残っているものだったらできるよ
りんごと豚肉は合うのよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトルカールって何だろう?と思って調べてみましたら、パウンドケーキのフランス語バージョンなのですね!
たしかに美味しそうですね♪
ドーナツやシフォンケーキに刻んで入れちゃうというのも簡単ですし、何よりケーキ系の生地に合うという事がわかりました。
リンゴと豚肉ですか!!意外な組み合わせですが気になるので、機会がありましたら作ってみたいと思います♪
とても参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2011/12/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!