アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエット中の30代女性です。

1週間前から慢性化している痔がまた悪くなってしまい、現在通院中です。
ダイエットを始めて半年になりますが、1週間に3~4日は30分程度のステッパーと寝る前には腹筋などの運動もしています。
それで、できれば運動を休みたくないので、痔でも大丈夫な運動があったら教えて下さい。
それとも、やっぱり休養した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします!m(_"_)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


それは休養云々という問題ではなく、やり方に問題があったからです。
その点さえ解消すれば続ける事に問題はありません。
但し、早く直すためには一時休んだ方が早いと思います。
参考URLはちょいと変った内容ですが、本件に関しては随分参考になると思います。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
痔の方は病院の処方してくれた薬で随分とよくなりました。(^^) URLとても参考になりました。これなら痔がひどくてもできますよね!!

>やり方に問題があったからです。
差し支えなければ、その問題を教えていただけないでしょうか?
心当たりがあるとすれば、dietに効くからと最近とうがらしの入ったお茶を飲んでいましたし、キムチも毎日食べていました。どちらも4日前から止めています。
お酒も好きで発泡酒or缶チューハイを毎日350mlを1本飲んでいましたが、病院で「お酒は×」と言われ3日前から自粛しています。
それとも、運動の方でしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。m(_"_)m

お礼日時:2003/12/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!