アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から月1回くらい、睡眠中に肛門と少し奥に激しい痛みを感じて
目覚めることがあります。
すぐに綿に軟膏をつけて、座薬のように押し込むとやっと治まります。
綿に血は付いていません。
眠れぬ夜に、痛みが来るんじゃないかと気にするとなることもあります。
大腸がん検診(3日連続検便)は毎年受けており、異常ありませんし、
多分痔もありません。
どんな病気が考えられるでしょうか。私は中年女性で持病はありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まったく同じ症状です。


大腸癌をお疑いとの事ですが、私の場合は肛門癌を疑ったので
肛門科のある病院で、肛門から挿入する内視鏡検査を行いました。

が、結果は癌の疑いはなし……でしたが、切れ痔だと分かりました。
私も血は出ませんが、そういうタイプの切れ痔もあるそうです。
「もしかしたら癌なんじゃ!!??」とビクビクしてましたが、
痔ということで、かえって安心でした。

自分だけでヤキモキするよりも、
専門医に見せて原因をハッキリさせたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になっりました。『出血がないので痔ではない』と思っていましたので意外でした。今度痛みがあればすぐ病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:11

アナルプレイをした記憶はないですか?


本人が覚えがなくても、寝てる酔っ払って寝てる間に入れられてる可能性もあります。
膣とか口より、肛門の方があとあと、違和感とかがでるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:06

息込むことありませんか。

意気込みではありません。わかりやすく言うと力(りき)むが近いかな。
日常生活で力むことありませんか。知らずに力んでいることあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:07

内肛の浅い切れ痔でしょう。

 
浅いのは血は出ません、ただ、ほっとくと化膿して、余計に深く切れて出血します。
多分というのは? ちゃんと医者に見てもらっての事ですか?
血が出なけりゃ痔ではないと言うのなら大間違いです。
浅い切れ痔なら見ても解りにくいですけどね。

寒い時期は筋肉が弛緩して排便時肛門が広がらずよく ニワカ切れ痔になる人おおいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答参考になりました。『出血がなければ痔ではない』と思っていました。思い切って診ていただくことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!