アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも沖縄の基地問題は、何かあるごとに炎上しますね。
まあ、沖縄にばっかり基地があることが原因の一つではないかと僕は思うのですが。
どうでしょう、ここはもう一度考え直して、
沖縄の基地を分散させるって言うのは。
防衛のためには沖縄に軍を集中させておくことが非常に大切だと言うことは聞いたことがありますが、
やっぱり沖縄ばっかりに負担してもらうのは、かわいそうですよ。
どうですかね。
たとえば東京の一等地をぶちこわしてでっかい基地を作るって言うのは。
永田町とか霞ヶ関とか、皇居近辺とか。
その辺を基地だらけにして、
その基地の中に、国会とか、総合庁舎とか、天皇ご住居とか、
作るってのは。
あと、ゴミ処理場とか、刑務所とか、巨大留置場とか、原発とか、
皆さんが自分の住んでる地域に出来ると大変に困ると思うようなものは、
みんなそこに集中させるとか。
そうすれば、文句言ってる沖縄はじめ、いろんな場所で反対運動が起きたりしてますけど、
そういうのもなくなると思うのですよ。
だって、天皇陛下のご住居の側にいろんな迷惑な施設があるんですよ。
誰も文句言えないじゃないですか。
天皇陛下も我慢してるんだ、おまえも我慢せい、っていえるじゃないですか。
非国民なんて言って罵ったりも出来ますよ。
すばらしいと思うのですけど。
やっぱり東京は、
何でも嫌なものを地方に分散させて自分たちだけいい思いをしすぎですよ。
自分も苦しんでこそ、人にも言えるって物じゃないですか。
あと、失言に対してもそうですけど、
自民党の何とか言う先生が、
沖縄少女暴行事件の件で、国会で質問してましたけど、
「詳細を知らないのはびっくりだ」
なんて言ってましたけど。
こんなのナンセンスですよ。
詳細なんて知る必要もないし、
知ったところでどうなるわけでもない。
こういう馬鹿なことを公の場でいう人は、
「じゃあおまえが詳細を述べてみよ」
といって逆にねじ込んでやった方がいいと思います。
人に言うならいったいどれだけ自分が詳細を知っているのか。
きちんと確認した方がいいと思います。
それにしても日本。全く住みにくいですよね。

A 回答 (4件)

>>どうも沖縄の基地問題は、何かあるごとに炎上しますね。

その通りですね。
ポンコツ民主党政権が誕生するまでは、普天間基地移転で政府・沖縄・米軍が同意していましたよね。
それを、趣味で政治を行っている僕ちゃんが「最低でも県外!」と何ら善後策を持たないままに「沖縄を愚弄・弄び」をしました。
結果、1年間遊んだだけで「僕ちゃん。首相は飽きちゃった。ヤーーメタ」でお終い。
結局、旧自民創価学会連立政権時の決定事項がそのまま継続です。
1年間無駄な遊びをしていた鳩山君は、今でも何とも思っていません。(笑)
これでは、沖縄県民でなくても怒りを覚えるでしようね。
また、日本は実質上アメリカの属国です。米軍・軍属は「治外法権」ですからね。
彼らが事件を起こしても、日本政府が賠償責任を負うだけです。
容疑者引渡しも、外務大臣+防衛大臣+首相が「土下座して、米軍司令官にお願い」しない限り日本で拘留・裁判が出来ません。
24時間爆音にも悩まされています。
我が家の上空にも、民間航空機が離着陸体制で通過しています。
また、(ローター2機のでかい)自衛隊ヘリが定期飛行を行なっています。
確かに、衆院を解散しろ!と叫んでいる自民創価学会よりもウルサイですよ。
ウルサイですが、21時以降の飛行はありません。何とか、我慢できます。
が、沖縄は「年中無休24時間」ですからね。限界を超えているでしよう。
おまけに、防衛大臣は「僕ちゃん素人だから、わかんなーーーい」と国会で答弁しています。
これでは、首相・大臣でなく日本が信用出来ない!状況になりつつありますね。

>たとえば東京の一等地をぶちこわしてでっかい基地を作るって言うのは。

これは、100%無理ですね。
立川基地が無くなったのも「東京は、自衛隊が守る。外国部隊の援助は要らない」との防衛省の意地なんです。
京都にも、自衛隊基地はありますが米軍は駐留していませんよね。
天皇・皇族関係が「米軍の人質」になる事は、防衛省は望んでいません。

一番良いのは、無人の尖閣諸島に米軍を移転する事なんです。
沖縄が米軍占領下(琉球政府)にあった時は、実弾演習もしていましたからね。
今も、莫大な土地が未利用のままです。
ただねぇ。鳩山君が「沖縄駐留米軍移転」を重要視したのは「中国の命令」ですからね。
「中国太平洋艦隊にとって、米軍は邪魔だ。何とかしろ!」
今でも、月に一度は中国に朝貢して忠誠を誓っている鳩山君です。
(「尖閣諸島は、日本の領土で無い!」と、首相在任時に発言しましたよね)
親中国派の同志である小沢君と組んで、猛烈に反対行動を起すでしよう。

民主党政権誕生時の、ブラックジョークです。
近い将来、米国日本州になるのか中国日本人自治区になるのかで問題は解決します。
ジョークでなくなる日が近づいている気がします。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もっと根本的な問題があると思いますが。

それは、外国の軍隊の基地が何故日本に
あるのか、ということです。

自衛隊を拡充して、米国軍にはお引き取り願えば
解決する問題ではないですか。

米国との軍事同盟はそのままにして
おけば安全保障も問題ないでしょう。

思いやり予算などというアホなお金も
自衛隊の為に使えますし。
    • 0
この回答へのお礼

憲法改正が必須ですね。

やはり日本民族が琉球民族に対して色々と無理難題を押し付けるのがいけないのだと思いますよ。

そろそろ独立国家としての琉球王国を認めて、琉球王国の国連加盟を支持ましょうよ。
国連で日本語を使う加盟国が複数になるのはとても良いことですしね。

琉球の人達は、琉球軍を編成して自分の国を守るでしょうし、日本も憲法を改正し、琉球や台湾とは軍事同盟を結すべるよううにし、核兵器を使う国や共産主義者に対して共闘できるようにすればもっと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仰る通り

質問者さんの自宅やら土地やらをアメリカ軍のために提供しましょう。
それでいくらかの問題が解決すると思います。

え?自分の自宅も?

お断りだ!!
    • 0
この回答へのお礼

大変残念なお知らせですが、
僕には国に進呈するための土地や自宅はありません。
僕の親はろくでもない人物だったために、
残された資産より借金の方が多かったため、
何も相続するものがなかったのです。
僕のような貧乏人は、国のために犠牲になってもいいと思うのですが、
残念なことに財をなしたような人たちは絶対に国のために犠牲になるようなことはしません。
そのような不心得者を何とかしなくてはいけないと思います。