電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付二種のカブに乗って走っていたら、いまだに臭い煙の出す2ストのスクーターが前を走っていました。

国産で2ストの原付ってまだ作られているのですか。
2ストなんて必要なのですか、臭くて迷惑なだけでまるでルール無視してどこでもタバコ吸ってる悪質喫煙者を連想させるんですけど。

臭かろうが迷惑だろうが自分さえ良ければそれでいいって訳なのですか。

A 回答 (15件中11~15件)

カブ90があるのに、わざわざカブ50に90エンジン載せ変えて”俺のカブ50改90やっぱり最高!万歳!”っていう変なヤツいるなぁ。



意味あんの?ソレ?

って書き込まれると糞野郎って罵られるしなぁ(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵らないけど、もうちっとはマシな回答は出来ないのかな。

ひとつも回答になってないぜ。
回答しないんなら何も書かなくてもいいんだぜ。

お礼日時:2011/12/05 21:27

今はもう、作っていません。



しかしあなたもカブ乗って、排気ガス出してますよね~

ほかの方も書かれてますが、同じようなもんです。

白い煙だけでは判断できないものです。

数も少ないですし。

気持ちは分かりますが、犯罪を犯しているわけでもなく、

書いている言葉がきつすぎますね。

あなたはゴミも出さないのでしょうね~

焼却炉の煙はどう思いますか?

トラックや、工事用の車両の排気ガスも自分勝手なのでしょうか?

バスも未だに黒い煙は出ていますが・・自分勝手な会社なんでしょうね~

そのバスに乗る人も同罪なんでしょうね~

顔が見えないところですから、書き方も気をつけるべきではないでしょうか?

見えなきゃ、言葉遣いも何もかも気にしないで投稿する人の方がおかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやって2ストを擁護して正当化してりゃいいのさ。

2ストが絶滅するのも時間の問題だな。

お礼日時:2011/12/05 21:24

排ガス規制でとうの昔から作ってないってば。

残っているのは旧車だけ。

スクーターもみんな4スト化した。更にカブもモンキーも排ガス規制でインジェクション化されただろ。

>臭くて迷惑なだけでまるでルール無視してどこでもタバコ吸ってる悪質喫煙者を連想させるんですけど。

君の原付もキャブなんでしょ。厳密に言えば空気を汚しているし、今の排ガス規制をクリアしてないわけ。目糞鼻糞だってば。人の事は言えないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭い2ストは早く消えればいいのさ。

俺のカブは臭くない。
煙も出ない。

お礼日時:2011/12/05 21:19

2st原付はもう造ってない筈です。



今でこそ煙を吐いて走る2stは遺物になりつつあるけど、
原付が4stになったのはまだ数年前です。

2stエンジンは4stエンジンに比べ同じ排気量でも高出力だし、
構造や部品数も単純なので原付、中型バイク、耕運機、マリンジェット
などの小排気量エンジンに多用されてました。
軽自動車でも一部2stがあったんです、今でも田舎には存在するかも。

同じガソリン燃焼させる訳で、排ガスは4stでも同じなんだけど、
オイルの混合と触媒の仕組みが違うのでより臭くなっちゃいます。

燃費が劣るし排ガス規制で世界中から消えつつあるので時間の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブなんて何10年も前から4ストですよ。

2ストなんて既に過去の遺物なんだから早く消えてもらいたいものですね。

お礼日時:2011/12/05 21:16

イチゴの香りの出る2stオイルなんて言うのも有りましたけどw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています