dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookで英語圏の友達とチャットをしますが、よく略語的なものがでてきます。
辞書で調べてもでてこないので、どうしたらいいものか。

これも何かの語が抜けてるのでしょうが、どういう意味かわかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

where you from?の略。



「どこから?」つまり「どこの国の人?」って聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さん、答えは同じ内容だったので、
ベストを選ぶのも心苦しかったですが
一番早い回答をありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/24 13:08

正しくは、



"Where are you from?" です。「どこから?」「どこのひと?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
【出自国】、もしくは【アクセス場所】を聞いているのですね。
ありがとうございました!
日常的に使ってるのでしょうか。【FROM=frm】
よく母音が略されますよね。

お礼日時:2011/12/24 13:11

where do you come from?


(綴りが違う気がする…)

意味は「どっから来たの?(どこからアクセスしているかの質問)」だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
【アクセス場所】を問うという意味もあるのですね。

お礼日時:2011/12/24 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!