「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校受験をする息子が居ます。
息子の塾と私の仕事の都合で
希望私立高校の説明会に行けませんでした。

説明会に行かず受験して不利なことはあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

 ご心配ありません。



 どこの私立を受験しようか選ぶため(選んでもらうため)に説明会があります。
 説明会では学校の指導方針や、修学旅行の費用は○○ぐらいかかっているとか金銭的な話などが説明されます。

 入学手続き後、入学説明会などで、改めて説明されますから心配ありません。
 受験に不利なことはありませんが、入学後、え~~知らなかった~~ということもあるかも。

 某私立女子高では、毎朝、銅像の前で「ごきげんよう」と挨拶することになっていて、知り合いのお嬢さんは、知っていたら、受験しなかったかもと笑っていました。

 インフルエンザなど受験生がいるといろいろ心配は尽きないと思います。
 ご家族がピリピリすると、どうしても子供もイラツキます。
 大変でしょうが、春までの辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
心配なく受験させられます。

お礼日時:2011/12/09 18:09

関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 18:11

名前でも書く所があったのでしょうか?


あったとしても不利になるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!