プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、来年の成人式に出席する者です。
今年は仕事が忙しくて振袖のことを忘れてて、今日成人式の案内来て思い出しました。

振袖はレンタルがいいと思ってるんですけど、もう式まで1ヶ月しかないのでまだ間に合うか心配です。
お店に行けばいいんですが、まだしばらく行けそうにないので、とりあえずまだ間に合うかどうか 質問してみました。

着付け、髪 どちらもできないので、レンタルと一緒にそこも間に合うのか不安です。

自業自得なんですが、やっぱり着てみたいと思ってます。
お願いします

A 回答 (2件)

レンタル振袖店バイト経験者です。

今からでも間に合うとは思いますが、カタログ掲載の人気柄は成約済みだと思いますし、気に入った振袖があってもサイズが合わない…などもあります。根気良く何店舗もまわる覚悟をした方が良いと思います。
着付け+ヘアメイクも、朝5時開始などを覚悟していれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お店3件くらい回ってきました、目当ての色がなかったんですが、なんとか振袖借りることができました

ありがとうございます!

なくはないでしょうが、きっと良い柄のものは期待できないでしょうね。

レンタル用の振袖の予約は早くて昨年の12月に始まっていますから、早い者勝ちになります。
とりあえず、振袖じたいはなんとかなると思いますので、まずするべきことは当日の着付けとヘアメイクの予約ですね。美容室の予約は電話でもできるでしょうからお早めに。髪飾りなんかは生花を使えば楽だし安上がりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまって申し訳ないです
急いで電話しました、4時30分取れました

時間が早いですが、なんとか間に合いました!
本当にありがとうございました、式楽しんできます!