バイナリーオプションが昨今、ブームの気配があります。
でも、実際にやってみると、丁半博打の域を出ないようにも感じ、長期的に御付き合いできるものとは思えないもののように感じます。
皆さんはどのように思いますか?例えば、FXを凌駕するだろう、とか、もうじきみんな飽きるだろうとか、見通しを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またまたANo.1の者です。

^^;

私自身は、バイナリーオプションはなかなか面白い金融商品だと思っています。

しかしながら、本来の「オプション取引」というものの仕組みを知っている者は、「当たれば倍率分だけ払い戻し、外れたら購入金額全額没収」とか、「買いエントリー、期日までに転売決済か期日に清算価格との差額で決済」というパターンの取引しかできない金融商品に「オプション」という名前がついていることに違和感をおぼえると思います。

ただ、私が知る限りでは、国内では唯一「売りエントリー、買戻し決済」のパターンの取引ができるバイナリーオプションを扱う業者として、IGマーケッツ証券があります。

しかしこれも、デモ取引画面で確かめたところ、コールオプション(原資産を買う権利)の売買しか取り扱っておらず、プットオプション(原資産を売る権利)の売買は取り扱っていないようです。これは、オプションの売り戦略を中心に取引する者にとっては、実質的に相場の下落または停滞局面でしか勝負できないことになります。

これらのことを総合して考えると、明らかに「顧客には儲けさせたくない」という意図がFX業界全体に浸透しているような感じがします。この業界の体質に立ち向かうには、今のところ、「小さな波は大きな波の中に吸収される」という考え方の下に、長期トレンドが明確に認められる通貨ペアでFX取引をすることが最も手堅い戦略であるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。バイナリーオプションには「勝てる」感じがないんですよね。これでは先々伸びないのではないか、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:05

私も、一時期バイナリーオプションに興味を持ったことがありますが、だんだん興味が薄れて通常のFXのことしか考えなくなりました。



私の身近にいる投資仲間の間でも、バイナリーオプションのことを頻繁に口にしている人がいましたが、しばらくするとそういう話題を振らなくなりました。


ということは、たぶん一般論として「すぐ飽きられやすい」んだと思います。^^;


FXのことを何も知らない初心者は、パチンコと同じような感覚で親しみやすいのかも知れません。

しかしながら、「一時的に含み損をかかえてもまた値が戻ってくるだろう」という期待が持てるFXに馴染んでいる人たちの間では、「代金前払い」という点に関し、「損をあらかじめ確定させてしまう」というイメージで捉えたり、「出資金額以上の利益を上げなければ」というプレッシャーを感じたりなどして、バイナリーオプションを支持する人は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。
私も同じような思いをしました。今のサービスではとても長期に投資する(楽しむ?)ようなものではないように思います。私としては成果が運に支配される部分が多く、戦略的な興味が持てないのが理由かと思っていたのですが、考えて見ると、多くのギャンブル?が運に支配されており、それでも隆盛を極めているものがあるわけで、バイナリーオプションにもやり方次第ではさらに発展する可能性もあるのではないか、と思うわけです。
FXとは違う、そしてギャンブルよりも戦略性が勝るような商品に発展して欲しいと思っているのですが。。。

お礼日時:2011/12/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタのピクシスのオプションについて

トヨタのピクシスのオプションで、HIDは、オプションで付けることはできないでしょうか。ネットのカタログを見た限りでは、オプションはなかったようなのですが、誰かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

カスタムなら標準装備ですが、それじゃダメなのかな?
ノーマルグレードではオプション(HIDは通常メーカーオプション) 設定すらありませんから。

QFXに大変興味があり、実際にやってみようと思っております。

FXに大変興味があり、実際にやってみようと思っております。
本を何冊も読み漁り学習しましたが、チャートの見方などの説明を何度読んでも(チャート&その説明が結びつかず)、今いち分かりません。
実際にやってみて成功や失敗を繰り返しながら覚える…とよく言われますが、今の私では右も左も分からず大損は目に見えています。金融機関に聞けば色々勧められそうで行けず、又セミナーへ行っても初歩の初歩からの指導では無いため、自分には抽象的で理解に苦しみました。
そこで、ある程度相場が読める様になるために週一回位のペースで(ピアノやパソコン等の個人レッスンの様に)、実際に私のPCチャートを使ってテクニカルを教えてくれるFX個人レッスン(または出張指導レッスン)をしてくれる教室や指導者をご存知でしたら教えて頂きたいのです。
よくDVDでの教材指導や通信教育は見かけますが、その場で質問出来ない指導法は私にとっては上記の解説本を読む事と同じで、意味を成さないのです。
自動車の運転も最初から一人では無理な様に、FXもハイリスクが付き物なので初心者と言えども無知で無謀な取引きは出来ません。
恥ずかしながら、口座開設までは一人でも出来ますが、「★注文→チャートの読み→決済」までのやり方や判断が全く無知です。
(もちろん解説の語彙的意味は分かりますが、トレンドの読みに対する説明がちんぷんかんぷんです)
上記の様な指導システムが無ければ、皆さんは一番最初にどの様な手法で実践までに至ったのか?を教えて頂けたら嬉しいです。 
やはり独学と勇気でしょうか?
何卒、宜しくお願いします。

FXに大変興味があり、実際にやってみようと思っております。
本を何冊も読み漁り学習しましたが、チャートの見方などの説明を何度読んでも(チャート&その説明が結びつかず)、今いち分かりません。
実際にやってみて成功や失敗を繰り返しながら覚える…とよく言われますが、今の私では右も左も分からず大損は目に見えています。金融機関に聞けば色々勧められそうで行けず、又セミナーへ行っても初歩の初歩からの指導では無いため、自分には抽象的で理解に苦しみました。
そこで、ある程度相場が読める様になるた...続きを読む

Aベストアンサー

皆様、まあまあ。

私は書籍から独学ですべて勉強しました。

「本を何冊も読み漁り学習しましたが、チャートの見方などの説明を何度読んでも(チャート&その説明が結びつかず)、今いち分かりません。」

ということですが、選んだ書籍が初心者向けでなかったのではないでしょうか。本当に基本から丁寧でわかりやすく書かれたものもあるはずなので、そういった書籍をたんねんに探すのが大切だと思います。

テクニカル分析については、まず、なんといっても「ローソク足」の仕組み、次に、「移動平均線」「RSI」の計算式をきちんと理解するといいかと思います(私はそれを一番最初に勉強しました)。これがマスターできれば、あとは、ストキャス、MACD、ボリンジャーバンドなどメジャーな指標も理解できるようになります。

とにかく、あせらずに、入門者向けの基本書をさがしてみてください。

Qトヨタ車オプションのアームレストについて

現在、ポルテに乗っています。
オプション後付けでアームレストを付けたのですが幅が狭いので
トヨタ車で幅の広いアームレストを探したらラクティスとシエンタのオプションがありました。
そこで、取り付け可能か?知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

後付けオプションにしてもメーカーオプション品にしても、その車種
専用の設計になってますので、異車種だと装着不可と販売店で言われる
可能性が高いです。
同じように見えるシートも微妙に形が違ってたりする場合もあります。

トヨタのHPでポルテ・ラクティス・シエンタのアームレストを見ましたが、
微妙なところですね。

販売店に聞かれた方が確実だと思います。

Q為替相場における買い気配と売り気配について(訂正)

先程、買い気配と売り気配の値の差について、皆様に質問をさせて頂きましたが、値の差の計数が次の通り誤っておりました。私の質問の趣旨はかわっておりませんので、どうかよろしくお願いします(為替の基本のことがまだ理解していません)。

(誤)小さいほう2~3円 大きいほう5~8円
(正)小さいほう0.02~0.03円 
   大きいほう0.05~0.08円

Aベストアンサー

外貨預金でしたよね。それでしたら、同一の通貨で同一のレートが提示されているなら、差が小さい方が有利かと思います。

Qトヨタ メーカーオプションナビにiPod接続

トヨタ メーカーオプションナビにiPod接続

こんにちは。
トヨタのWISHを購入し、本日納車されたのですが、搭載されているトヨタのメーカーオプションナビ(販売店オプションナビではありません)は、iPodの接続に対応していないという事が分かりました。
どうにかしてiPodを使いたいのですが、ステレオミニジャックさえ付いていません。
他にはトランスミッターを使用するくらいしか接続方法が思いつかないのですが、できる限り音質を損なう事なくiPod音源を再生したいと思っています。
接続方法が他にあればアドバイスをお願いします。USB接続できる方法などあれば嬉しいです。
基本的に現在のナビを使用する前提ですが、機器の追加購入などはやむなしと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは

サードパーティーから純正ナビ用のビデオ入力ハーネスが発売されていますので,それをつなげばiPodを再生することができます。例えばデータシステム社のVHI-T19が対応しているようです。
自動車用品店に行き「現行ウィッシュのメーカーオプションナビにビデオ入力をつけたいんだけど」と店員に相談するとすぐにこのような製品を紹介してくれると思います.
iPodのドック端子にiPodビデオケーブルをつないでこのハーネスにつなぐとiPodに入れた動画も見ることもできます.また音声だけならiPodのヘッドフォン端子と入力ハーネスを汎用のケーブルでつなぎことで聴くことができます。
操作はiPod側でやることになるのですが運転中はナビの操作ができないのでこちらの方が便利かもしれませんね。

参考URL:http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

Q為替相場における買い気配と売り気配について

インターネット等で、為替相場の一覧をみると、買い気配と売り気配の値が表示されています。この両方の値の差が小さい(2~3円)場合や大きい(5~8円)場合など、その時々で異なっております。そこで質問です。(1)この差は一体何を意味しているのでしょうか。(2)ドルを円にかえる場合、差が小さいほうがいいのか、大きいほうがいいのか、どちらが有利となるのでしょうか。以上です。どなたかご教示願います。

Aベストアンサー

(1)2wayプライスという、公正な取引のためです。値が一つしかないと売り値か買い値かわかりません。

(2)単純に、ドルの現金を円の現金に替える場合は、差よりもレートが問題と思います。
為替保証金取引では、差が小さい方がコスト面で有利です。

Qトヨタ純正オプション品について

平成15年式のアリオンなのですが、
純正オプションのハーフレースシートカバーを探しております。

純正オプション品でも、トヨタ部品共販に行けば手に入る物なのでしょうか?
また、品番が分からなくても、部品共販に行けば調べてもらえるのでしょうか?



もう一つ質問なのですが、
特別仕様でない車に乗っていても、特別仕様車の部品を部品共販で販売してもらえるのでしょうか?
特別仕様車である証明などが必要なのかな、と思っております。

お分かりになられる方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>純正オプション品でも、トヨタ部品共販に行けば手に入る物なのでしょうか?

個人ユーザーでも直接部販に行って在庫があればその場で販売してくれます。
ただし現金のみですが・・

>また、品番が分からなくても、部品共販に行けば調べてもらえるのでしょうか?

ディーラーのように親切に調べたりしてくれません。
部販に行く前にあらかじめネットやディーラー等で品番を調べておくほうが良いと思います。
どうしても品番がわからなければ部販にも検索用のPCが置いてありますので車検証を持参して自分で調べる事は可能です。

>特別仕様でない車に乗っていても、特別仕様車の部品を部品共販で販売してもらえるのでしょうか?

全然問題ありません。
品番さえ分かれば販売してもらえます。

Qアメリカではバイナリーオプションが違法だと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? アメリカにも沢

アメリカではバイナリーオプションが違法だと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

アメリカにも沢山のバイナリーブローカーがあるので実際にはアメリカでも沢山の人がバイオプしてると思うのですが。

Aベストアンサー

マン島にあるブローカーですね。推奨されていません。
https://www.binaryoptions.net/marketsworld

米国で唯一CFTCに認可されているのはNadexです。
https://www.nadex.com/

日本に住んでいるのなら金融庁に登録している業者を使うべきでは? なぜ米国なのでしょう?

QトヨタディーラーオプションのナビNHDN-W55Gの拡張性能

トヨタディーラーオプションのナビNHDN-W55Gの拡張性能
について教えてほしいです。
将来的にはアンプ積んだりスピーカー換えたりして楽しみたいのですが不可能でしょうか?
また可能であってもカロ上位ナビなどのそれとは異質な
ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

拡張性は殆ど無いような感じですね
外部端子などの情報が資料に一切記載されていません
松下電器産業製造ですが
このナビは単体使用(オプション追加程度)専用でしょう

基本的に今後の拡張性を考えるなら
純正部品は使用しない事です
拡張性が0とは言いませんが
どこかしらで制限が出てきます

まぁ普通に4chのスピーカー接続なので
その端子を使ってサブウーファーを追加したりする
程度は大丈夫だとは思いますが
その機種も限られるのではないでしょうか

広い意味での拡張性を考えるなら
最初からオーディオブランドの商品を取り付けた方が良いですね

スピーカーは付け替えるだけですので
特に問題にはなりません

今後追加があるようでしたら
(追加を考えるのだったら)
買わなくてもどのように拡張していきたいのか
それを頭の中に描いて
どのブランドでどんな商品を使えば良いのか
そういう事を考えないと
イザって時にプロでも手を拱いてしまう事があります
”何でこんな組み合わせをしたんだ?”って事です

特に”オーディオを組む”という事は
電源から始まってアンプやヘッドユニットの相性や
クロスオーバーの設定
更にスピーカーの取り付け配置
ハーネスの取り回しなど
色々な部分で専門知識が必要です

これらが容易に出来るようにするには
最初からそういう系統のオーディオを購入された方が正解という事です

こんにちはm(__)m

拡張性は殆ど無いような感じですね
外部端子などの情報が資料に一切記載されていません
松下電器産業製造ですが
このナビは単体使用(オプション追加程度)専用でしょう

基本的に今後の拡張性を考えるなら
純正部品は使用しない事です
拡張性が0とは言いませんが
どこかしらで制限が出てきます

まぁ普通に4chのスピーカー接続なので
その端子を使ってサブウーファーを追加したりする
程度は大丈夫だとは思いますが
その機種も限られるのではないでしょうか

広い意味での拡...続きを読む

QFXは今でもブーム?

一時期FXブームとされ、テレビや雑誌でもよく紹介されてたみたいですが
今はやってる人は減っているのでしょうか?
不景気でも人気でしょうか?

Aベストアンサー

むしろ大人気だと思います。
理由としては。
1.昨今の変動幅は激しく(特に今年年初)レバレッジを効かせた
  ときのギャンブル性が高かったこと。
2.国はつぶれないこと。
  企業には倒産がありますが、FXは通貨取引なので…。
3.株式より自由度が高いこと。
  レバレッジがあること、金利があること、売買逆の取引が
  できること。
だと思います。

私は、やったことがないので理屈しか判りませんが。
例えば、某財務大臣が酩酊会見をした頃に、ドルを買い、今売り
ますと、20円近く違いますので…えっと…
80円/$ x 10000通貨 = もとが80万円。でレバレッジが10倍として、
800万円分 = 10万ドル買えると。
これを本日価格で99.7円/$ x 10万ドル = 997万円。
800万円の返済をし差引が…197万円、手数料などを考えても。
元本80万円に対し160万円は儲かっているはず(?)なので…約3倍?
すごいイベントだったことは間違いないと思います。
(誤っていたら他の方訂正願います)

とはいえ、FXの怖いところは、
・思った逆の動きをするとすぐに元本も飛んじゃうこと。
 先の例であると、元本80万円に対し、-160万円。
・株式のようにリミッタ(ストップ高、安)がなく青天井であること。
だと思います。

人気はともかく、参戦するならよくお勉強をされてからでいいかと
思います。

むしろ大人気だと思います。
理由としては。
1.昨今の変動幅は激しく(特に今年年初)レバレッジを効かせた
  ときのギャンブル性が高かったこと。
2.国はつぶれないこと。
  企業には倒産がありますが、FXは通貨取引なので…。
3.株式より自由度が高いこと。
  レバレッジがあること、金利があること、売買逆の取引が
  できること。
だと思います。

私は、やったことがないので理屈しか判りませんが。
例えば、某財務大臣が酩酊会見をした頃に、ドルを買い、今売り
ますと、20円近く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報