アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーチ(K12) スーパーチャージャー付きに乗っています。
タコメーターを取り付け動作しているのですが、アクセルを強く踏んだ瞬間(スーシャーが作動した瞬間)にタコメーターが落ちてしまいます。落ちた直後にまた起動します。
一緒の配線から電源を取っているブースト計は落ちません。配線を入れ替えても同じ症状が出てしまいます。電圧を調べた所バッテリーONで12.2V エンジンONで14.1V スーチャーON14.2Vでした。
それとゆっくりアクセルを踏むと落ちなかったりと何がなんだかわかりません。
ぜひこの現象についてアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (3件)

古くなると接点不良とか、おこりますからね、タコメーターの故障とか、配線の微妙な接点不良が


あるのでは。

うちの車のCDラジオも、走っていると電源が落ちたり、自然についたりします。どこか、配線の
接点不良があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。接触不良をもう少し当たってみます。

お礼日時:2011/12/10 00:07

取っている信号線が実際そういう信号になっているのでは?


接触不良なら不規則に落ちるはずです

ただ、この落ちるがどういう意味なのかでも変わります
再起動してオープニングセレモニーをするのであれば接触不良
再起動せずただ単に0rpmを指すなら信号がそうなっているのでしょうから別の場所から信号を拾うしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。現象は再起動してセレモニーが始まります。
接触不良がどこかにありそうなので探してみます。

お礼日時:2011/12/10 00:07

断線ですね。



しかも
>アクセルを強く踏んだ瞬間
ですから、車両本体の振動とかは関係ない箇所な訳ですね。
>ゆっくり踏むと・・・落ちたり落ちなかったり・・・
端的にエンジン回りからの配線不良ですね。
=施工不良ともいうでしょう。

もう一度つけ直した方がよさそうに見えますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!