アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在無職の者です。
賃貸契約の入居審査で採用通知書を出してほしいと言われました。
そこで1月から働く事になった会社にお願いをしたのですが、
どう書いたらよいか分からないと言われてしまいました。

その会社へは前の営業所で一緒に働いていた先輩の紹介で入社する事になり、
試験も面接もしていません。
なので、よくあるテンプレートも使えず向こうも分からないのは理解できますが、
聞かれてもこちらも分からないですし、
不動産には簡単なもの(一筆書いてハンコだけ等)でも良いと言われたと伝えましたが
結局、取り敢えず来て見てくれと言われてしまいました。

こういった場合、どう説明すればよかったのでしょうか?
また通知書(証明書)とはどこまで書かれていればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

0年0月0日より、当社社員として採用したことを証明する。



これだけでいいです。要するに、家賃の払い込みが心配なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたもので、素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 17:55

職安に提出する採用証明書のコピーが最善策かと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみたら非常に分かりやすかったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!