アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、堺市に住んでます。

いまいるところが買い物に不便で(スーパーまで片道15分)、最寄り駅周辺にもお店はほとんどありません。高級住宅街に接しているので、環境は静かですが、あまりに静か過ぎて気が滅入ります。とにかく活気のない町です。

近々、引越しする予定です。
堺市北区のなかもず、北花田あたりで探しているのですが、なかなか適当な物件はないですねえ。

本当は、堺市北区で物件が見つかれば一番いいのですが、いつになるか分からず困っています。
この際、堺市にこだわらず、大阪市の住ノ江区も対象範囲に入れようかと考え始めました。

住ノ江区自体、よく知らないので、ここで質問させてください。

ずばり、住ノ江区は住みよい街ですか。

駅に近い。買い物に便利。活気がある。校区内の学校が荒れてない。などがポイントです。

物件は、新築中古に限らず、戸建でもマンションでもかまいません。

ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私は、堺市に住んでいて住之江区に8年前に引っ越しました。



5年前までは、住之江公園駅の近くに住んでいましたが、
競艇があるからといってそんなに気にならなかったですよ♪
でも少しガラが悪いイメージはあるかもしれませんね。

今は粉浜に住んでます。住之江区といっても広いですから。
南港も住之江区ですし、北加賀屋駅、玉出駅の近辺も住之江区です。
粉浜は商店街もにぎわってますし、住吉大社も近く楽しいです。
私も以前は高級住宅街の近くでしたけど、静かすぎて駅から遠いし大変でした。

私は地元の不動産屋さんと話をして住之江区に決めてそれからずっと住之江区です。
住之江区は田舎過ぎず都会過ぎないのが好きですけどね。

地元の不動産屋さんに聞いてみてもいいと思いますよ♪おすすめです♪
フクチホーム http://fukuchihome.jp/index.html 

あと校区はGaccom[ガッコム]というサイトに登録すると、各学校のクラス数や生徒数などの情報がわかりますよ。

住之江区は小学校区より中学校区を考慮する方がいいかもしれません。
小学校が落ち着いているから安心していると、中学校の上がる時には中学受験で抜ける子が多い場合もあるみたいです。住之江区では住吉第一中学校区が何においても熱心で一番です。

小学校区は、粉浜小と北粉浜小です。

参考URL:http://fukuchihome.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遅れてしまい申し訳ありません。

粉浜というところを一度見に行こうかと思います。
サイトも載せていただいて感謝します。

お礼日時:2012/01/19 07:09

住之江区



エリアのど真ん中に競艇場があるので、
四つ橋線などは通勤のおっさんたちでガラの悪いこと
この上ありません。

買い物などは便利です。

校区は荒れ気味と聞いたことはあります。

堺南部とは雰囲気ががらりとかわります。
なんだかんだで田園地帯から都心に移るわけですから。
あまりお勧めしません。


現在、初芝とか北野田あたりでしょうか。
しらさぎとかなかもずあたりは物件も多いので
もう少しじっくりと探されてみては。
あとは、新金岡のあたり。
買い物は不便ですが大仙公園周辺もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あまり良くなさそうですね。
いまは上野芝です。
とにかくお店が極端に少ないので不便です。
それにあまりに静か過ぎて気が滅入ることも。
なかもず、北花田あたりを探してます。
なかなか適当な物件はないですね。
新金岡は除外しました。
買い物不便はダメなんです。

お礼日時:2011/12/18 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!