性格いい人が優勝

明け方に胸が痛くて起きました、我慢できないほどではないですが圧迫されるような、内側から痛みを感じるような、締め付けられるような、今まで感じたことの無い痛みでした。

その後、ウトウトしながら朝を迎えましたが、症状は改善しません。
我慢しながら、朝食、出勤

会社について椅子に座ると、急に胸の痛みが激しくなり、心臓が喉の辺りにあるような感じで鼓動が強く感じられました。

水分を取りながらじっとしていると、激しい痛みは治まり鼓動も感じなくなりました。

夕方になっても胸に違和感はありますが、朝よりはずいぶんましになりました。

こんな症状になった方おられます? かなり落ち着いたので病院に行こうかどうか迷っています。

(43歳、男性、高血圧の治療中。)

A 回答 (8件)

こんにちは。

循環器科に掛かるのが一番の方策かな・・・

可能性としては,心筋梗塞では無いでしょう。そうならば,こんな風に質問などできないと思う。冠れんしゅく性の狭心症ならば,一日症状が続くことは少ないだろうなぁ。肋骨神経痛の可能性もあるかなぁ。逆流性食道炎の可能性もありますなぁ。

> こんな症状になった方おられます? かなり落ち着いたので病院に行こうかどうか迷っています。

安心する意味でも病院に行った方が良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、

一度お医者さんに相談してみます。

お礼日時:2011/12/13 20:10

見ていたら良いのですがね・・・


明日と言わず 今なんですが・・・
今晩も同じ発作起こったらどうされるのかな?
前回より軽い発作は考えられないので・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、

一応医者に行ってきましたが、結局よくわかりません。

狭心症とも違うような感じと言われました。

とりあえず、検査をすることに。
(今日は時間が無かったので、後日)


今はだいぶ落ち着き、楽になりました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 10:59

心臓病に詳しいドクターがいる病院を


現在の主治医に紹介してもらうなどして
お早めに、診療をうけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

上でまとめてお話します

お礼日時:2011/12/14 10:56

狭心症の疑い濃厚です。


私、50歳前に発症しました。私の最初の頃の症状に似ています。
職場の定期検診の問診に、胸の痛みを回答しました。狭心症(心臓筋肉に栄養補給するための冠動脈の詰まりまたは痙攣的狭窄)の疑いと診断され、専門医で診察を受け、京都市桂の三菱病院を紹介されました。当時心臓カテーテル検査は全国で2ケ所しか無かったのですが、割と早期に検査して貰いました。結果、心因性狭心症(ストレスから)との診断でした。その後二回、他の病院で同じ検査を受け、今では血管も相当老化しているとのことです。最初の時は鼠径部(性器のすぐ脇にある動脈)からのカテーテル挿入で、オチン周りの毛をきれいに剃られました。看護婦さんは『変なことしませんから』とは言ってくれましたが、後に話すと、家内は結構妬いていました。
今では腕または手首からの挿入が一般的です。だから、男女を問わず、何の恥じらいも無く受けられる検査です。
先ず循環器科に相談して、カテーテル検査の可能な病院を紹介して貰いましょう。
放置すると『心筋梗塞』・・・かなり危険な症状になりかねません。
一日も早い受診をお勧めします。治療法は進歩していますから,さほどご心配なく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、

微妙ですよね、狭心症に似ているみたいだなとは思います。

ですが、朝から夜まで胸の違和感がとれません、最初は寝ている時だったので発作だったのか

いまひとつはっきりしません。


明日、病院に行ってみます。

お礼日時:2011/12/13 20:16

#3です。


まず下記のページを!
http://www.m-junkanki.com/heart_diseases/ch_p/c_ …
こちらの
A)急性心筋梗塞の症状
B)急性心筋梗塞の胸痛の特徴
をご参照に

誤診率が高く死亡率も高い(誤診された患者さんの11~25%が死亡している)
それで今回の症状が「急性心筋梗塞の胸痛の特徴」で紹介してる症状に似ている。

つまり・・・
いつ「天女様の手招き」に出会っても不思議でない状況です。

>急を要する病気なのでしょうか?
これはご自身で決めて下さい。
私は「急を要する」と判断します。

>病院に行く前にすることは有りますか?
当面の仕事の引き継ぎをされるべきかと。
多分病院へ行かれたら即入院と思います。
暫く出てこれないでしょう!

>高血圧の治療中。
との事なので特に急を要すると思えます。
何時心臓の血管が破裂しても不思議で無いから・・・

お大事に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません、

明日時間が取れそうなので病院へ行ってみます。

お礼日時:2011/12/13 20:12

即 病院に行ってください。


心筋梗塞だと思えます。
こうしてる内に「意識不明」になりますよ。
次に気がついたら・・・目の前に「天女様が手招きしてる・・・」かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、

急を要する病気なのでしょうか?

病院に行く前にすることは有りますか?

お礼日時:2011/12/13 16:51

うーん、迷ってるとか言ってないで病院行った方が良いと思いますが。


心臓病の可能性高そうですよね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/13 16:50

危ういですね。



「心筋梗塞」が疑われます。
寝る前に、大量に水を飲むなどすれば
一時的に避けられますが、
直ぐにでも、専門医の診察をうけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、

回答を見て驚いていますが、実感がありません。

今は胸焼け程度になっています(お酒は飲みませんし、食事も普通にしています)

あと、専門医というと何科になるのでしょうか?
分れば教えてください。

お礼日時:2011/12/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!