プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ソウルに慰安婦モチーフの少女像設置」この問題(?)でも日本政府は「外交ルートを通して抗議」と言っていますが、この場合の「外交ルート」はどのようになる予想されるのか、教えてください。
外務省が抗議すべき事案だと思いますが、関係ないのかな?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この場合の「外交ルート」はどのようになる予想されるのか、教えてください。

表向きの外交ルートは、他の回答通りです。
が、不幸中の幸いで「現在は、在日コロアンに支配された民主党傀儡政権」が政権を持っています。
北朝鮮・韓国に対しては、反小沢・鳩山グループが忠実な(韓国の)臣下として菅・前原が「明博大統領に、土下座」する事でお願いするポーズをとります。
反日政策が国是の韓国ですから、撤去はありえません。
民主党傀儡政権としても「是非、明博大統領閣下には訪問して欲しい!」と、親南北朝鮮派大臣が述べています。
「土下座してお願いしましたが、無理でした」と、外務大臣が記者発表してお終いです。
野田政権も、手足を中国の国益重視派(小沢・鳩山)と南北朝鮮の国益重視派(菅・前原)グループに縛られているので何も出来ません。
まぁ、明博大統領も「訪日延期若しくは中止」を判断するでしようね。
来日しても、何も利益がありません。
鳩山が「尖閣諸島は、日本の領土で無い!」と首相在任中に首相官邸から発言しましたよね。
野田は「竹島は、日本の領土でない!」と首相官邸から発言する勇気はありません。
実のところ、日本・韓国政府とも「明博大統領訪日禁止」を望んでいます。
明博大統領が来ると、大統領命令に傀儡政権は無条件に従う義務がありますからね。
菅政権時でも、日韓基本条約の無効+朝鮮古文書無条件返還を実行しています。
「独島は、韓国領土だ!」と明博大統領が首脳会談で述べれば、「YES」というしかありません。
傀儡政権の宿命です。

>外務省が抗議すべき事案だと思いますが、関係ないのかな?

外務省は、傀儡政権を信用していませんよ。
「脱官僚」が民主党政権の基本ですから、「何もしない。お手並み拝見」となっています。
(鳩山政権時から、首相官邸・大臣室と官僚機能は大きな壁が出来ています)
もともと素人集団・烏合の衆に過ぎない民主党ですから、先に書いた通り中国・韓国の命令に従うしかありません。
「国益よりも、選挙が大事!」という大臣には、官僚は従いません。
官邸は、何ら情報を持っていませんから・・・。
中国・韓国政府にとって日本の存在は、「忠実なポチ」に過ぎませんよ。
このポンコツ素人政権が、未だ2年間も続きます。(涙)
    • 1
この回答へのお礼

なかなか、辛口の回答(笑)、ありがとうございました。

ちょっとというか、かなり残念なことですね。

私が思うには外交ルートとは日本の政府が現地の日本大使、または領事に韓国政府に抗議させることでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。