プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合学科の志望理由を書きたいのですが、
どのような感じで書けばいいのか
悩んでいます(´・ω・`)
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

私も中3で、受験生です(^o^)/




志望理由は、 
・なぜその学科に行きたいのか?
(たとえば、高校生活の中で必要な知識を、満遍なく学べるなど)

あと、なんでその学校を志望したのですか?という質問には
・文化祭や学校説明会を通して、学校の雰囲気が自分にあっていた。
・部活動が盛ん。


など(2)書くといいと思います!!
お互い頑張りましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

<志望動機の書き方>



まず、その学科で何を学べるか、どんな資格が取れるのか調べる。

すると、
私は○○という資格を取りたい→
この学科はその資格の合格率が高い→
ここに入学したい!(志望動機の完成!)

こんな感じで書いたら?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!