アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要らないと思うけど、要るかな?

A 回答 (17件中1~10件)

自賠責では対人のみで死亡事故でも3000万円上限程度ですし事故は排気量車種問わず



意外と厄介で複雑です。任意は昔はあくまで強制でない選べる自由な選択肢でしたが

今や事故事例内容も複雑ですし事故後の交渉など代行してもらえるなど安心の意味で

入ります。いわば今は半強制みたいに大半は任意保険入ります。特に二種原付での

タンデムの事故で同乗者居る場合任意は必ず入らないと賠償できません。

気軽に乗れて速い125ccですが走れば軽二輪扱い(高速不可)ですので任意は必要です。

12年前車同士対物事故でも保険入ってても過失割合で難儀しましたから。

車お持ちならファミリー特約で安く125ccも入れます。保険=安心とお考えください。
    • good
    • 2

アンタも馬鹿だけどさ。


考えてみたら法律も悪いよな。
悪法ばっかり成立しちまってよ。
世の中寒いぜ。
    • good
    • 0

>物損くらいは自腹でなんとかなるだろうと。



ほう。
超高級車と事故後、キミは一生タダ働きする覚悟あるんだな。

じゃ無保険で走り回ってくれ。
    • good
    • 1

自転車でも必要なのに?


いまや、傷害保険として
歩行者も任意保険に入っている様な状況です。

はいっていなかったら「あなただけ道路上で入っていない」
のかも知れませんね。
    • good
    • 1

要るに決まっているでしょう。

自転車とぶつかって転んだ人が頭を打って死んだ例もあるわけだから。その時、相手が高額所得者だったら高額の賠償を請求されますよ。
それでも大丈夫と思うなら自賠責だけで過ごせば良いです。
私にはとても耐えられないけど。
当然、原チャでも必要です。
    • good
    • 0

過失無しの運転の自信(うぬぼれ、過信を除く)が確かなら必要なし、最悪自分が死ぬだけ。

    • good
    • 1

#2ニャ。


「ファミリーバイク特約って、原付だけだと思ってました。ありがとうございました。」

 125ccバイクは原付二種ニャ。数千円の負担増で自動車保険と同じの対人・対物の補償が受けられるニャ。満期を待たずに特約を付けることが可能だから、今すぐ親と相談して、保険会社に連絡ニャ。
    • good
    • 0

>125ccで死ぬかな?



自転車でも死ぬのは知ってるよね?
君だけじゃなくて、相手が死んだらどうするつもり?
もう少し責任を持とうよ。
    • good
    • 0

>怪我くらいは自腹でなんとかなるだろうと。


>125ccで死ぬかな?と思って。

自分の怪我を治すのは生命保険。
相手に怪我をさせられて治すのは相手の任意保険。

任意保険がどれだけ大事なものか親に教えられてください。
    • good
    • 0

もしかして任意って謳ってあるから、かる~~く見られているのではないでしょうか。


保険の仕組みを考えると、自賠責よりも重要だと思いますよ。

自分は絶対人をはねない位にしか思ってないのではないでしょうか。
自賠責は物損には対応できませんし、大小、過失の有無に関わらず全ての事故で、あなたがプロの保険屋と言い合って示談できますか。

保険屋はそういったこともしてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪我くらいは自腹でなんとかなるだろうと。
125ccで死ぬかな?と思って。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!