dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

稼ぎの悪いくせに帰宅も遅く、家事育児をやらない。義家族にも強く言えない。
こんな馬鹿で甲斐性なしの旦那に腹が立って仕方ありません。接している時には考えないようにしていますが、少し距離を置くと、もう怒りでイライラ。
稼ぎが悪いくせに飯を食うな、稼ぎが悪いくせにテレビ見るな、稼ぎが悪いくせに笑うな、稼ぎが悪いくせに私の子育てを疑うな、など思い出してはイライラします。
稼ぎの悪い世の旦那はきちんと自覚しているのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

稼ぎの悪い旦那というのは、得てして、見栄坊なのです。

見栄坊が故に使わなくても良いことに金をつかい、貧乏するのです。つまらない義理立てをするあまり、女房のことを鑑みなくなる・・・。稼ぎの悪い旦那は、要領も悪いです。仕事もできません。口ばかり調子の良いことを言うが、全く稼ぎにつながっていません。その手の亭主を「ぐうたら亭主」といいますので覚えておきましょう。大王製紙の御曹司みたいな旦那であれば別ですが、貴方の亭主は、ぐうたらときている・・・。仕事もすぐに首になり、どうせ三途の川原を渡るのが早まるでしょう・・・。この手のぐうたら亭主は、放逐すればよいのです。稼ぎが悪いのですから、収入もないはず。貴方は、離婚という選択肢を選ぶべきです。お幸せに!!以上です。
    • good
    • 18

じゃぁ、質問者が働いて


旦那には主夫をして貰えばいいだけじゃん。

そんな家庭いくらでもあるよ。

そんな事もわからないの?

質問者は此処まで言い切るんだから
低く見積もっても、
年収1500万くらいは持って帰ってくるんでしょうからね。
    • good
    • 6

さて、こちらmatujunloveさん(花男好きですもんね)のいくつかのコメントに


こちらもコメントさせて頂きます。こちらのサイトの正しい使い方ではなく、心苦しいですが。

1.稼ぎの悪い旦那
 旦那さんの稼ぎは普通じゃないですかね?あなたにはもったいないくらい。
 あなたは独身の時に自分は稼いでたとか言ってましたが、夜勤をやってようやく人並みでしょう。
 それに旦那さんより5歳年上ですしね。今のあなたは旦那さんほど稼ぐ事はできないですよ。
 やってみてから偉そうに言ったらどうですか?
 家でゴロゴロ昼ドラ、昼寝、インターネット生活のあなたが偉そうに言う事ではないですよ。

2.超ド田舎の社宅
 あまりこういう事言いたくないけど、あなたの地元の方が明らかに田舎ですよ。
 生活レベルが急降下したっていいますが、あなた結婚前地元でいい暮らしなんてしてなかったでしょ?
 皆知らないと思って、いいように言ってはいけませんよ。
 
3.貧乏人ほど中途半端な外車
 あなたもしくはあなたの家族は今まで外車を所有した事があるんでしょうか?
 あなたが国産の、あまり聞かない2BOXタイプの車に乗ってらっしゃる事は存じ上げていますが。

4.法事に参加したくない
 あなたは来なくていいですよ。旦那さんとお子さんに会いたい人はいても、
 あなたに会いたい人は誰もいません。
 遠慮なく欠席しても、誰もとがめる事はありません。
 皆来なくていいと思ってても言えないんですから、あなたから言って頂ければお互いハッピーです。
 あなたのような人に来て頂くのは故人にも失礼ですし。

5.自覚させたい
 旦那さんより5歳年上で更に実年齢よりも年上に見える、
 きれいというのはお世辞でも厳しい地味な外見、地味な服装、毎日ネットで愚痴ばかり、 
 ゴロゴロとして家事も大してしない、子供もお風呂に入れなかったり、
 挙句の果てに性病に苦しんでいる、そんなあなたにライバル心を持ったり、
 好意を持つ人なんているわけないでしょう。
 妄想がすごいですね。
 まず鏡を100回ほどご覧になって、自分を見つめなおし、あなたが自覚しなさい。

言いたい事はもっとたくさんありますが、言いきれないのでこの辺りで。

この回答への補足

補足日時:2011/12/19 08:10
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

だーかーらー、ここは恋愛カテでしょ??


カテゴリーってものがいまだに理解できないの?
これだけID変えてアホな質問繰り返してるのに。
何かすっごい資格とか持ってるんでしょ?

前の質問で、どなたかが貴方はこうやって誰が見ても非常識な質問を立てて
罵倒されるのが好きな、罵られたい性癖だと書いておられましたが、
それなら確かに納得です。

まともな大人の、まして子供がいる方の感覚ではないですから。

万が一、本気でこういう質問をされる方なのだとしたら、
普通に生きてきて、自分が相当少数派であることは自覚してるでしょう。
あ、でも頭悪いし、無理ですね…ごめん。

旦那さんと子供の教育のためにも早く離婚すればいいのに。
愛人もいるんだし。
    • good
    • 3

ご自分で稼いで潤ったらいかがですか?



自分の方が優秀であるから許せないんですよね?

そうでないのだとしたら、馬鹿丸出しですよ。

どんな旦那であろうとご自身で選んだわけですし、

相手も人間です。

ですので、この質問は自分の欲求を満たしてくれていない、

と言う不平不満にしか聞こえません。

ご自身のことをもう少し省みては、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

自分の稼ぎ?


自覚してますよ
家買って家族養ってますよ
親戚知人の付き合いちゃんとしてますよ

性病持ちのバカ女にそんなこと言われたくないね
くやしかったら資格持ってるんでしょ
働いて生活レベル上げたらいいじゃない
負け犬は黙っていた方が良いよ

貧乏人のバカ女さん
    • good
    • 2

そういう男を旦那に選んだのは自分である。



と言う自覚を持ちましょう。
    • good
    • 4

あなたには食べるのに困らない様な資格を持っているんでしょ?



だったらさっさと離婚して一人で生きてください。その方が世の中の為です。

あなたと暮らしているご主人やお子さんがかわいそうです。
    • good
    • 3

釣りがお得意のようですね。


旦那の収入に期待しないで海女さんにでもなれば?
    • good
    • 0

貧乏自慢ですか?



貧乏すぎてかわいそうですね


特に脳ミソがw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています