アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸住宅に入居する予定です。
本格的な入居前に鍵交換をしてもらいました。ちょっと値段は高かったのですが、GOAL社のディンプルキーにしてもらいました。が…ちょっと気になる点が。家の中からかける、つまみ(サムターン?)の向きが鍵が閉まっている状態でふつうは「-」だと思うのですが、「\」斜めなのです。
鍵屋に問い合わせたところ、「この鍵はこういうタイプ」と言われました。いろいろなホームページを見ていても、「-」のようなので、納得がいかないです。こういうタイプってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>納得がいかないです。

こういうタイプってあるのでしょうか?
鍵屋の言ってることは正しいです。
サムターンが斜めなのは、一般的ではないのですが
こういう製品はあるのです。
GOAL社の製品でもあります。納得してください。

レバーハンドル錠AHLシリーズまたはアンチパニック型レバーハンドル錠AHLPシリーズ
が該当します。型番V-AHL-5NU11SやV-AHLP-5 NU11Sなどです。

参考にしてください。
http://item.rakuten.co.jp/bowshow/ahl/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bowshow/ahl.html
    • good
    • 0

施錠がかんぬきではないタイプでは、たまにありますね。

クラッチで施錠するタイプの錠。たとえば電気錠など。
また、GOALはそもそも、メイン機種がサムターンが独特の回り方するものが多いです。LXやLGなんかもそうですね。

まあ、型番がわかれば、もうちょっと確定的なお話もできるのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!