今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

もともと卵巣の左右差があり、排卵痛に毎月悩まされています。
しかし、今月は排卵痛もなく生理を迎えたのですが、二日目を過ぎた頃から下腹部痛と腸をえぐられるような左側の脇腹の痛みを感じるようになりました。

生理痛かと思い鎮痛剤を飲みやりすごしましたが、鎮痛剤が切れればまた痛みだします。

立ち仕事なのですが、立っていると痛みとともに悪寒がします。とにかく横になって湯タンポを抱えていると楽なのですが
仕事は休めなくて。

出血はもうほとんどありません。
なのに生理痛が続くってあるんでしょうか。

もしくは他に何か問題があるのでしょうか。

週明けには病院に行けそうですが…

A 回答 (1件)

子宮内膜症とかはないのでしょうか?

子宮内膜が子宮とは違う場所にできて、そこから出血するので、痛みを伴ったりします
それが卵巣にできると、卵巣の中で内膜が月経を起こし出口がないのでそこに血が溜まります。

婦人科の受診をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日一日は痛みなく過ごせたのに今になってまた痛みが…。
内膜症と言われたことはないですが、思春期から今まで過多月経で生理痛に苦しむほうでした。