プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはアルコール度数11%の赤ワイン3杯飲めますか?
3杯飲んだらほろ酔いするぐらいですか?

A 回答 (5件)

飲兵衛の悪い所は、飲みだすと停まらないところです。

3倍では納まりません。一本は軽く行くでしょう。で11度のワインが我慢できる味かどうか?ですね。
    • good
    • 0

11%というとさほど強いワインじゃありませんね。


3杯では酔うとまで行かないですが、それは本人がそう思ってるだけで他人が見ればほろ酔いなんだと思います。
ワイン一本は普通に飲めますよ。
だいたい飲兵衛の友人と飲みに行くのでグラスじゃ割高だと最初からボトルでたのみます。
気付くと二人で2本空けてます。
    • good
    • 0

酒に酔わないので飲めません

    • good
    • 0

ワイン一杯150mlとすると、アルコール度数4~5%の350ml缶ビールを2本半飲んだのと同じくらいかな?



缶ビール2本飲んだら普通はほろ酔いくらいはするのではないでしょうか?

まあ、人によりますけどね・・弱い人だとひっくり返るかもですね
ワインは悪酔いするともいいますし・・
    • good
    • 1

majowfmさん



こんにちは。

私はお酒は弱い方ですが、赤ワイン3杯くらいなら飲めます。
でも、一気に飲んだら気分が悪くなると思います。

いつもは友人と話しながら飲むとか、家ではDVDを観ながら飲むとかしてますが、そういう飲み方なら3杯でほろ酔い程度だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!