プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の先生しかわからんでしょうに。 

A 回答 (8件)

平壌(ピョンヤン)の放送局が


北朝鮮政府の公式発表を
臨時ニュースとして流したからですよ(^-^)/
    • good
    • 0

君の家みたいに糸電話だけじゃわからんな。

    • good
    • 0

いい質問だと思います。



私たち一般ピーポーに関しては、北朝鮮の政府の発表で十分です。
この状況で「実は生きてました(笑)」となるわけもなく、死んだか、逃げたか、行方不明か、隠居したか、いずれにしても少なくとも表向きには死んだも同様の扱いになるからです。

ただし各国の外交機関に関しては、そうはいかないでしょう。
質問者さまと同じ疑問のもと、本当に死んだかどうか、何で死んだかを情報収集している最中です。
今後の各国の対応で、事実が事実かどうかは一部明らかになるかもしれません。

まだニュースが入ったばかりです。
焦らず、動向を見守りましょう。
    • good
    • 0

なかなか良い質問だね。



心臓が止まれば素人でもわかる。

サルではちょっと解らんが。

これでぼくちゃんには解ったかな。
    • good
    • 0

北朝鮮の「病院の先生だったら分かるでしょうに」

    • good
    • 0

最近の中では良い質問です。


二人で、確かめに行こうか・・・。
    • good
    • 0

言いたいことはわかります。


金正日が死亡してそれをわざわざ国際的ニュースとしてだいだい的に発表したかですよね? 独裁国家で独裁者の国ではカリスマ性を保つ為に何ヶ月か何年か秘密にされます 武田信玄(独裁者ではないが)も三年間は死を隠せ!と言いました その間に次の武田の当主の地位を固める為に 北朝鮮がすぐに発表したのは私としては時期そうしょうだと思います まず金正恩が内部の軍部や国民を完全にコントロールして中国が推している金正男がライバルにならないよう、力を削いで独裁体制の確立をしないといけません おそらく大量の脱北者が明日から出るし最悪内乱の可能性も視野にいれています
    • good
    • 0

またまたお出ましですか、cameranmanさん。



あなたキム・正恩がどんな悪辣なやつか御存じないんですか?

韓国を火の海にしてやると言っている、軍事オタクのおぼっちゃまですよ。

当然米軍基地のある日本にも多大な影響が有ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!