dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも回答ありがとうございます。
先日下記のURLで質問しました。回答ありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7188973.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7190848.html

今回は最後の質問です。友人は来週県外に行ってしまいます。もう会えないでしょう。友人とは仲がいいのですが、携帯番号、メルアドを知りません。いつか聞こうと思っていたのですが、その前に告白してしまったこともあり、聞きづらいです。告白も相手に迷惑がかかるので「しない」と決めていたのですが、話していて話題が恋愛の話になった時に勢いで言ってしまいました。

それからも普通に接しているのですが、告白してしまった手前、非常に聞きにくく、勇気が出ません。しかし、このまま別れて音沙汰がなくなるのも正直ツライです。踏ん切りをつけたつもりですが、きっと心の中では好きなままなんだと思います。

そこで質問なんですが、別れる前に番号を聞いてみてもいいでしょうか?それとも聞かない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ最後だから、「連絡先を教えて!」って言うチャンスだとは思いますよ。


ただ、敢えて聞かない美学もあると思いますけどね・・。

質問者さんが、携帯番号とメアドを書いて渡す方が良いのではないかな?

聞いて断られたら、拒絶であり完全に「終わり」ですから。
その自覚を持って、それでも聞きたいなら聞いて下さい。
後は相手次第です。

自分の番号やメアドを渡す場合、相手から連絡を貰えるかどうかは別として、少なくとも直接的に拒絶されるリスクはなくなりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えて聞かない美学も考えの中にはあります。ただ、聞かなくても、聞いて断られてもどっちにしろ終わりだと考えているので聞いてみることにします。key00001さんの仰るとおり、番号を書いて渡そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 11:25

止めておきなさい。


旦那がいる女性に告白って何を期待しているの?
しかも携帯番号やメアドを聞いてどうするの?
あなたとの浮気を疑ってその女性が旦那から責められる原因を作ってどうしようって言うの?

遠距離不倫(肉体関係が無くても旦那が精神的にダメージを受けるメール内容を含む)をして
多額の慰謝料を支払う覚悟があるのかも知れませんが、
相手の女性にとっても迷惑千万なモーションだと思います。

まぁ、離婚話でも出ていて精神的に不安定になれば
一時的にセフレモードになる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレとは悲しいですね。

お礼日時:2011/12/23 11:23

聞いてみたらいかがでしょうか。



所詮他人事なので,気楽に書いていますが,聞いてみて教えてくれなかったら,諦めもつくでしょう。
告白された時の状況がわからないので,相手の心理はわかりませんが,
万が一にも、教えるきっかけを探っていないとも限りません。

ちょっとだけ勇気を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとだけ勇気を振り絞ってみます!断られて当たり前ぐらいの気持ちで行きます。

お礼日時:2011/12/23 11:22

聞けばいいじゃん


相手がいいなくないのなら教えてくれないでしょうからそのときはあきらめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。思い切って聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!