電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPCの購入を検討しています。自分の中でVAIOかVALUESTARのどちらかにしようと思っています。VAIOとVALUESTARでカタログで見る限り同等のスペックの物でもVAIOの方が5万位高くなっています。5万円多く払う価値がVAIOにはあるのでしょうか?ちなみにSONYのデジタルビデオカメラを所有しているのでパソコンでビデオ編集やDVD録画などするつもりなんですが、VAIOの方が良かったりしますか?Pen4かセレロンかも悩んでいます。

A 回答 (13件中11~13件)

vaioユーザーです。


理由は「カッコいいから」ですが、今はデジカメもソニーで、メモリー
スティックを入れる場所があって、画像を見るのが楽だったり、
家族もソニーを使っているので、メモリースティックですぐ写真を
パソコンに入れてあげられたりして便利なので、増設もソニーにしました。

NECは安いイメージ、ソニーは高いイメージがあります。
実際内容の割りにソニーは高いでしょうね。

私は最近買った2台はセレロンです。
使い方としてはWeb制作、メール、インターネットくらいで、明らかに
価格が安いので「友達がセレロンはうるさいって聞いたんですけど
音、うるさいですか?」と店員さんに聞いたところ「むしろペン
ティアムのほうがうるさいです」と言われました。
実際つかって私は音は気になりません。

> ちなみにSONYのデジタルビデオカメラを所有

上記に書いたように、メディアを入れるスロットがソニーについて
いれば便利ですが、NECでもコードなどで接続すれば使えるはずですので
どちらでも大丈夫でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱりソニーって高いんですね。勝手な判断ですけどうるさいのはCPUではなく冷却FANの性能では?たしかにPen4の方が発熱量は高いでしょうね。

お礼日時:2003/12/04 19:06

ソニーはすぐ壊れると有名ですが。


よっぽどソニー好きでなければ選択肢には入らないと思います。

NECも良いですが、DELLなどをお勧めしたいですが。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。現時点ではDELLは考えていないのですが参考までにチェックしてみます

お礼日時:2003/12/04 19:04

VAIOの方がSONYのビデオカメラを持っているのだったら変種ツールとかコントロールツールなどが充実していますよ。


VAIOは音楽再生や映像編集には結構優れたソフトがついてきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうなんですかそういったところもじっくり検討します。

お礼日時:2003/12/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!