牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日、病院の受付で 患者がくるたび、待合室の患者やら 付き添いに 全員に聞こえる声で 「今日はどこが悪いか?」などと 症状や 部位など 患者に 言わせ 言わせたあとに 大声で重複する看護婦がいました。それも 皮膚科なので 女性患者はかなり恥ずかしいそうでした。なんてデリカシーがない看護婦だろうと あきれてしまいました。皆様もそのような経験ありませんか?バカ過ぎて頭にきます。

A 回答 (3件)

はい、あります。

嫌な感じですよね。
関係ない他人には知られたくない事だってあるのにね。
その病院の為にも医師にちゃんと言っておいた方が良いですよ。
最近では病院も増えて競争が激しくなっていますから、もしそこの医師が比較的腕が良いなら失いたくないですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

患者の種類にもよります。

お年を召した方の多い病院では自然とそうなります。
何度も確認しないと患部がコロコロ変わることだってあります。
私の罹っている病院ではお年を召した方が多いので、あちこちで看護師さんの声が聞こえてきます。
待合室で症状を確認することもありますし、それは利用者層によるものだと認識しています。

看護師さんたちは院内の動きをスムーズにさせるためにやっていることですから、どうしてもそういうのが嫌なら大きな病院へ行けばいいわけですし、そこまで目くじらを立てることでもない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

耳の遠いお年寄り相手が多い方だったのかもしれませんね。

職業病かもしれません。
とは言え、患者さんはお客様でもあるし、配慮は当然なので、病院に苦情を入れるか、病室の医師にさっきの看護師さんが~でした、と伝えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。