アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ体操1番について教えて下さい。

最初の運動は”背伸び”の運動で、腕を挙げますが、この際、掌は握って挙げます。
一方、最後の運動は”深呼吸”で、掌を”握って”腕を挙げます。

同じような運動なのに、なぜ掌は違うのですか?

A 回答 (1件)

質問はどちらも握ってますね(笑)



よくみると深呼吸はパーですね。

本来の機能から考えると、背伸びでは身体全体を伸ばすために
パーでよくて、深呼吸はどちらでもよいのでグーでと
するのが本当だと思います。

もともとアメリカの保険会社が考え始めた健康法なんで、
そのあたり厳密には考えてないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、ありがとうございました。

申訳けありません、質問文が誤っておりまして、次の質問では訂正してあります。

本来、背伸びでは伸ばす観点からパーが良く、深呼吸ではどちらでも良いのですね。

お礼日時:2011/12/28 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!