dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォー女です。

忘年会で生ビール中ジョッキを12杯飲み、みんなに驚かれました。
(毎回だいたい驚かれますが)
たいして酔いもせず1時間近くかけて電車で家に帰り、普通にお風呂に
入って、DVDを見ながら眠ってしまい、翌朝は喉の渇きと極軽い頭痛が
したくらいです。

お酒は決して弱いほうではないことは自分でもわかっていますが、
これって、どのくらい強いんでしょうか?

因みに、一番好きなのは冷酒なんですが、4合飲み終わる頃には結構
イイ感じにできあがり、熱燗だと2合ちょっとで酔っぱらいます。
もし周りに迷惑を掛けてしまったり、電車で帰れなくなったりすると困る
ので、会社の飲み会などの時は日本酒は控えています。

A 回答 (3件)

>一番好きなのは冷酒なんですが、4合飲み終わる頃には結構イイ感じにできあがり、熱燗だと2合ちょっとで酔っぱらいます。


◎それは普通です、少し強い方。

>生ビール中ジョッキを12杯飲み
冷たいのに強い可能性がありますが、アルコール総量としては同じでしょうが、それに付いては強いと思いますが、体の循環機能の差でしょうか。

日本酒に弱いのですね。アルコール総量としては同じです。
(因みに、現在の私は11時間、ビール、焼酎、日本酒を呑んでます。失礼。)

◎結論を忘れました、あなたの認識通り、強い方ですが、凄く強くは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ~、11時間ですか!
私はチビチビ長時間かけて飲むのは嫌いです。
疲れるし、何より化粧が崩れて見苦しいですからね(笑)

若い頃は日本酒8合くらいは飲めました。が、ヘベレケでしたね(笑)
この頃は九州に住んでいて、帰宅が楽だったのもあると思います。
(タクシーで帰っても1000円程度で帰れるので)

「強いほう」。認識通りで良かったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 05:55

私はカクテル一本だけ飲んでも酔います あなたは普通のレベルを完全に越えてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
完全にかどうかは判りませんが、普通レベルは越えてるんですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 05:48

ビール12杯は、けっこう女性にしても男性にしても驚愕だと・・・。


単純にジュースでも水でも12杯って、ギャル曽根くらいの衝撃はありますよね。
すごく、強いといってよいとおもいます。
それと、あまり男性の前でのみまくるとひかれてしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…
でも私、仕事上は男性とも対等に付き合いたいタイプなので、
おしゃれはしてもパンツスーツで、内面的な「女」は出してません(笑)
お酒も対等に飲みたいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!